忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い込み

勘違いしたまま、覚えていた単語がありました。
それは、能力者のジョブの1つ。

白燐蟲使い

正確には『びゃくりんちゅうつかい』なのですが、どういうわけか『はくりんちゅうつかい』だと思っていました。

……わたし、単語登録まで『はくりん』にしちゃっています。

最近加わったものではなく、はじめからわかっていたはずのもの。
読み仮名まで振られているのに、どうして間違ったまま覚えたのでしょうか…。

思い込みって怖いですね。
他にも何かいろいろと間違えていそうで、心配になってきました。

今更ながら気がついて、けれど直すのは難しそうな気配。
困りました……。



公式情報つながりで、ずっと思っていること。
読みにくいけれど雰囲気のある、銀誓館学園のキャンパス名。
公式に一覧と読み方があるのですが、表示順(たぶん、設立も同じ順なのでしょう)にパターンがあります。

読み仮名を見れば言わずもがな、なのですが。
『いろは』の順になっています。

…これから先、生徒数に応じて増えると…最多で47、ですね。
もしそれだけの数が、鎌倉市内にできたとしたら。

鎌倉市の面積の何割が、銀誓館の敷地になるのでしょう……(遠い目)
寮などもあるようですし、生徒をターゲットにした商店や施設も学園外にあるでしょう。
となると、鎌倉の商業の多くは銀誓館関係の影響下にあるわけで。
学園の動向は鎌倉の経済にも大きな影響を与えることでしょう。

――そう考えると、なんだか凄いですね~。

PR

きみがすき

新たなGTが見つかりましたね。早くお出かけしたいです。

背後さんの★がギリギリのようですが…。

いつも以上のまったりペースで、美術室を除くと久しぶりの書き込みです。
今回の追記はタイトル関係で。


さあ、バトンいきますよ~!
ダンテさんの所から受け取りました。
毎度のことですが、反応遅くてごめんなさい、です。

●性転換バトン

あなたに魔法をかけました。
さあ、今あなたは性転換してしまいました。

1 まず何がしたいですか?

お風呂上りに上半身裸で瓶入り牛乳を一気飲み!

2 ひとつ性転換した上でこれだけは必要だと思うもは? 

男子トイレに踏み込む勇気。
あるいは、それでも女子トイレに踏み込む勇気。

3 異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか?

著名人…えぇと、疎いので身近な人(結社の皆さん)を参考にします。
…仮面?(ファッション?)

4 そして、どんなタイプの人を好きになりますか?

行動的で、傍にいるだけで元気になれそうな人。

5 もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰がいいですか?

げいのうじん…(ますます疎い人)…?

6 では、ブログ読者中で恋人にするなら誰ですか?

えぇと、リンクのある方ということで…珠洲さん!
実際出来るかどうかは、わかりませんけどね~(笑)

7 ブログ読者中で、この人の異性バージョンを見てみたい!という人は誰ですか?

翔さんは、ある意味結社の方で見ていますし…。
アザさんとか?

8 お疲れさまでした。これを性転換させたい5人に回してください。

アンカーの予感…。

リンクあるなしに関わらず、どなたでもご自由にどうぞ!

先日に引き続き…

ある場所でこんなものを見つけてきました。

重い様なので、表示されるまでのんびり待ってみて下さいな~。

日向・玲の脳内イメージ

私の頭の中…こんな状態なんですかー!?(不満げ)

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード