忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

診断、やってみました~

ちらほらと見かける『恋愛・人生「スベシ」診断』。

背後さんが、私の生年月日で試してみたそうです。

結果のページはこちら

 私の心はガラス細工らしいです(笑)

 合っているような、いないような……?


ちなみに瑚真さんはこちら

ちょっとびっくり、ですね。


ちなみに、背後さんは『捨て猫型』だそうで。
見事なまでにアグレッシブさが無かったそうです。

…だからオフ会に飛び出せないんでしょうか。


◆ただいまの美術室状況(6/27現在)

玲「駄目もとの水着リクも受理されて、完成待ちが増えましたよ~♪」

>完成待ち

玲:SD(7月初旬予定)
玲:BU(9月初旬予定)
玲:水着コンテスト(7月中旬予定)

>リクエスト

なし


玲「こうして完成を待つ時間も、発注する楽しみの1つですね~v」

瑚真「(……あれ、俺のイグカ資金だったんじゃ……)」

PR

強化のおはなし、など

とうとう最終日でした…結果は月曜日、のようですね。

試験は、さておき。


本日は、詠唱兵器の『強化』のお話です。

先日の学園レベル上昇で、消費する詠唱銀がだいぶ下がりました。
そのせいもあって、私と瑚真さんがそれぞれに強化を行っています。

今のところ、私が強化しているものは防具のみ。

瑚真さんは、先日強化した武器のみ。

どちらにも、何となくですがイメージカラーに沿うような設定をしています。

それぞれのイメージカラーは…BUを見ると、何となく解るかと。

私が青と黒(モノトーン)、瑚真さんは赤。
瑚真さんにいたっては、名前からして『珊瑚(さんご)』から取っています。

珊瑚、宝石……そこでふと、思ったことがひとつ。

私の誕生月は9月。

誕生石はサファイア。イメージカラーとも合わせられそうです。
(実際のところ、サファイアは赤以外何色でもアリですが…)

……瑚真さんは、どうでしょう?

三月生まれだから…という事で、誕生石のwikiを見てみました。

赤だといいなあ、程度の思いだったのですが…。

三月の誕生石って、珊瑚もアリなんですね。偶然ですがいい感じ。

確か、誕生石は国によって多少の違いもあったはず。
さらに調べてみると、色々解るかもしれません。

誕生日ごとの石、というのもありましたっけ…。
今度調べてみようと思います。


もしかしたら、誕生石関係の称号や装備に変える日が来るかもしれませんね。



今回の追記は、今までに強化している詠唱兵器の概要です。
(設定を考えるのも楽しいですねw)

小さな発見(PL)


すごく今更なこと、のような気もしますが…。

銀雨の公式ページ、あちこちを見ているとき…。
トップに戻るの、面倒くさくありませんか?

たとえば、各PCの個人情報ページ。
PCの名前からリンクが張ってある、アレ。

あそこから、左上のアイコンをクリックして、前のページに戻って…。
公式のトップページまで戻るのは、結構面倒だったりします。
それならいっそ、ブックマークをたどるほうが早かったり…。


けれど先日、便利な発見をしてしまいました。
公式の各ページの右上を見てみてください。


top-link.JPG



画像の一部に表示された、『SilverRain』の文字。
実はこれ、クリックできたみたいです。

リンク先は、銀誓館学園の校門前(ココ。クリックすると新窓が出ます)に。

便利ですねこれ!

どうして今まで気づかなかったんだろう…。
皆さんには周知の事実で、知らなかったのは私だけ…かもしれない(笑)

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード