忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいも変わらず、のんびりと


やっぱりマイペースに活動中の玲です。こんばんは。

近頃は、背後さんがもう一人に動きがち。
そのせいか、ますますのんびりになっているようです。

そんな私が、近頃何をしているかというと…。

あちこちの結社を覗き見、していたりします。
晴れのちさんも楽しいのですが、やはりもう1つどこかに所属しようかなー、と思案中。
のんびりペースな、そこそこ居心地の良さそうなところを探してみようかと。

探してみようかと、思っていたのですが……。


やっぱり――結社、多っ!


目がぐるぐるしてきますね。
うーん、どうしたものでしょう……。


PL「ところで……テスト勉強は?」
玲「気分転換ですよ~♪(にっこり)」

PR

あったらいいな、とか

こんばんは。
それともこんにちは、でしょうか?
おはようございます、かもしれませんね~。

相変わらず、のんびり活動中の玲です。
ここ数日は背後さんも、瑚真さんのほうに偏りがちな様子。
しばらくはあまり動けないかも…ですね。
……まぁ、いつもの事ですけれど(笑)

今回のお題は、『勝手に銀雨のこれからを予想してみる』。
(お題と銘打っていますが、バトンの類ではなく今日のタイトル!だと思ってください)
これは予想というより、『こうだったらいいなぁ』な感じですね。

この間の話題が、なんだかシリアス気味になっていたそうなので…。
今回は少し明るめ…というか、願望交じりのものですよー。
どうなるかは、(世界結界というか)運営さんのみぞ知る…。


ではまず、私が足を運ぶ頻度の多いGT(ゴーストタウン)から。

『お化け屋敷』
 GTがそれそのもの、といった感じですが…遊園地とかでも。
 さびれた遊園地や、『本物が出る』という噂のあるお化け屋敷もあることですし。

 ジェットコースターにゴーストが乗ってたら楽しいかも、です(笑)
 詠唱兵器はお土産っぽいものとか、どうでしょう?
 着ぐるみがバラエティ豊かだったり、アクセサリの『おもちゃ』その他が充実していたり、とか。
 (ただ、ボスのネタによっては著作権に注意、ですね)

『旅館』
 武家屋敷、とかでも。和風のGTがあってもいいと思います。
 作りとしてはいちご貴族に似てる気もしますが…。

 大浴場に厨房に大広間…露天風呂とか。
 武家屋敷ならからくり屋敷とか!(それって忍者屋敷?)
 仲居さんや板前さん系の自縛霊とか、いそうです。女将さんがボス…だったり?
 朝の連続テレビ小説の影響が、なきにしもあらず、です(笑)

『病院』
 GTになるなら大病院とか、でしょうか…。
 構造としては団地をさらに拡大、でしょうか?1フロアが広くなるかも。
 病棟と外来棟とかで、サブシナリオもいけそうです。

 詠唱兵器は…メス(ナイフ)とか、松葉杖(長杖?)とか…。
 点滴のスタンド…あれは点滴の袋が無いと、何だかわからなさそうな気も。
 白衣とナース服、そしてパジャマの取得率が高くなったりとか、するんでしょうか?

『デパート』
 フロアごとに色んな違いがあって楽しそうです。
 地下にはまず、駐車場ではなく食品関係を(笑)
 化粧品フロアに、婦人服に紳士服に…おもちゃに書籍に文具に家具に…。
 屋上とか入れると、すごく階層が深くなりそうですね。
 そうしたら、切り分けてサブシナリオとか?

 詠唱兵器は、それこそ本当にバラエティ豊かに。
 洋服がバラエティ豊かだったりすると、それっぽいかもしれませんね。
 出現ゴーストはエレベーターガール、なんてどうでしょう。


『森』『山』『公園』など
 かの有名な樹海がGT化したら、むしろ出てこれなくなりそうですね…。
 自然公園やハイキングコース、なんてどうでしょう。

 自然に関係する妖獣・自縛霊が多そうです。あとは虫とか。
 森の中で熊さん型のボスに追い回される、とか~(メルヘン…?)
 一定確率で、白い貝のイヤリングが入手できるといいですよね(和解してるし!)

******

……なんだかここまでで、ずいぶん長くなりましたね。
これだけあると、そのうちどれか実装されるものがあるかもです。
続きは追記のほうに入れてみます。
ジョブとイベントあたりを話していますので、『読んでみよう』という方はどうぞ。

……。

※今回のブログは、PLとPC二名でお送りします。


…………どうしよう。やっちゃったかも。

 玲:どうしたんですか?

ソフトボールの作戦受付、今朝までだったんだよね。

瑚真:おい、まさか――

昨晩に決まってた配置、登録までしてないかもしんない……orz

 玲:…背後さん…(笑顔。ただし目は笑ってない)
瑚真:まじかよ!?(頭を抱えている)

(もし見ていたら)クラスの皆さん、折角の話し合いをおじゃんにしてたらごめんなさいっっ。

瑚真:話し合いまでしておいて、不参加とか言わないよな?

うん、それはない。

玲:……そこはハッキリしてるんですね。

仮のものは二人とも送ってあるから。チームも配置もおまかせだけど。

瑚真:ろくに知らないポジションの事を調べてる暇はあったのにな…。
 玲:登録してないかも、だなんて初歩的なミスをするなんて…。

 二人とも、ごめんね~。せっかくクラスでお話してたのに。

瑚真:……とは言ってもなぁ。
 玲:許せませんね(きっぱり)

え、ちょっと待っ……や、やめてそれだけは~~~~!?(フェードアウト)


****

クラスの皆さん、ご迷惑かけていたら本当にごめんなさい……。


プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード