忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンを拾ってきました

あちこちブログを覗いていたら、ある所でこんなバトンを発見。
初めてのバトンらしく、背後さんが緊張気味です。
ご挨拶したほうがいいんでしょうか?
でも答えるのは、私なんですよ~?

中身は長いので、↓の追記でどうぞ。

PR

現在のアビリティは…(1/13ver)

この話題、ちょっとカテゴリーに悩みました。

そんなわけで小話です。

悩んだら小話に投入することにしますね~

 

さて、現在のジョブは魔弾術士×ファイアフォックスなわけですが…。

本業は魔弾のほうらしいので、背後(=PL)さんはそちらだけ習得。以下、習得済みの一覧です。

フレイムキャノン ×4(33)

炎の魔弾  ×4(54)、×8(81)、×12(108)

炎の魔弾改 ×4(108)

炎の魔弾奥義 ×4(162)

雷の魔弾 ×4(65)

魔弾の射手 ×4(18) ×8(27) ×12(36)

詠唱銀の投入は魔弾のみ……でも、明らかに習得コスト(必要な詠唱銀)は別の方が低いんです。

例えば同系統(魔炎付与)・同威力(初期+10)の『炎の魔弾』と『フレイムキャノン』の場合。

回数上昇(あるいは精度・威力の高い『改』『奥義』の習得)に必要な詠唱銀は、アビリティごとに一定。

炎の魔弾の習得コストは、『2020』。習得ごとに同じコストがかかります。

フレイムキャノンの習得コストは『748』。習得ごとに(以下略)

三倍くらい、違います。なのに背後さんは炎の魔弾ばかり上げています。

(PL:だってほら、術式が一番高いし。バイトを変えるとしたら、上げても使えなくなるんだよ?)

能力値と装備ですか・・・それはそうなんですけれど。折角伯父様と同じジョブなのに~。

だったらどうして、もっとコストの高い『雷の魔弾』を習得したんですか?

(PL:格好いいでしょ?ほら、JCだけどマヒ効果もあるし!)

背後さん。それを期待してミスった事、覚えてます?

魔弾の射手での回復量を考えると、結局気魄も上げないといけないんでしょう?

(PL:そうなんだよねぇ。でもまぁ、一番優先してるのは術式でしょ?)

なんだか釈然としないものが・・・。

 

【キャラ設定】 生まれ、入学経緯

 

え、私が銀誓館学園に入学した経緯ですか?

話せば一言で終わってしまいますが…。

(PL:ついでに入学前の事もだねー)

わかりました。

皆さんのように重いものがあるわけでは、ないのですが。

折角ですし、お話しておきますね。

 

【生まれ】陰鬱な屋敷に幽閉され、外界を知ること無く育った

陰鬱かどうかは分かりません。物心ついた頃から、ずっと屋敷で育ちました。

あの家が私の知る世界の全て、でした。より正確に言うならば、家とその敷地内でしょうか。

世界がもっと広い事は、知識としてはわかっていましたが…。

外には出た事がなかったので、あそこが陰鬱かどうかは判断しようもありません。

郊外…というより山の中にある、といった感じの家です。

もともとは、別荘だったようですね。一族は資産家のようです。あまり実感はわきませんが。

私が屋敷で育ったのは、生まれついて持った力に起因するものです。

 

生活に困ることはなく、忙しかった両親もよく顔を見に来てくれました。

兄弟はいませんが、屋敷には常に人がいました。住み込みの方もいますから。

昨年…いえ、もう一昨年になるでしょうか?それまで学校に通った事はありません。

銀誓館に入るまで、両親が招いた先生方に色々なことを教わりました。

両親の言いつけで、外に出る事はありませんでしたし…同世代の親戚も、ほとんど面識はありません。

伯父様が、ときおり遊びに来てくれるのを楽しみにしていました。

一族を飛び出して、実家からは半ば勘当された身だとか。ですが、両親との仲は悪くなかったようです。

親戚というわけではありませんが、瑚真さんという方も何度か連れてきてくれて、お話したこともあります。

今思えば、伯父様は能力者。分類するならファイアフォックス。揚羽さんにどこか似ています。

幾度か一緒に居た瑚真さんも、どうやら能力者だったようで。外の方は皆ああなのかと思っていました。

住まいが決まっていなかったのは…ゴースト事件の解決のために、あちこち飛び回っていたんですね。

 

私が銀誓館に入ったきっかけも、伯父様と両親の考えによるもののようです。

ある日突然、私宛に入学の書類が届きました。

差出人は伯父様の名前で、外の世界に興味のあった私は入学を決めました。

知らない場所で、困惑も多いですが…知識にしかなかった色々なことを、経験することは楽しいです。

そして何より、生まれ持ったこの力を、役立てる事が出来ますし。

お父様とお母様、そして屋敷の皆さんと…前ほど会えなくなっているのが、少し寂しいですね。

 

 

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード