忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来訪者、といえば…(PLツブヤキ)


 『土蜘蛛の巫女』追加とともに、いくつかの情報が追加されています。

その中でPLの目を引いたもの…それは『来訪者』。

”異世界より来訪したとされる、地球の生物とは発生起源の異なる存在”だそうで。

そのフレーズを目にしたとき、
あるいは『来訪者』という言葉を知った頃から、脳裏に浮かんでいた事があります。

……これで黎明の珠とか預言者とか来たら、まるきり神唄ですね(笑)

そういえば、山にありましたね…土属性の蜘蛛ダンジョン。
シルバーレインでもイカとかクジラとか、出てきませんかね~?(出ないと思いますが)

思えば神唄の頃、『ダンジョンで使うPC画像を発注できたら』とかの意見も出ていたような。
ある意味これは、シルバーレインで実現しています。
サービス終了と同時に告知のあった、ゴールデンロアはいつ完成するんでしょうね?

思えば、あのゲームからもうすぐ二年。
懐かしさを感じたPLでありました。

PR

この指、とまれ

一週間ぶり、どころではないですね…。

なんだかお休み状態に近くなっていましたが、ひさしぶりに更新です。

近頃の出来事、と言えば――

◇アイコン完成

 寛斎タケルさんにお願いしていたアイコンが完成しました!
 思っていた以上に美人さんです…。
 今までのものと並べてみると、ぐっと大人っぽい感じに。
 デフォルメも良いですが、こういったものもまた素敵ですね~。

◇今学期最後の学園黙示録

 『早く戦争にな~れ♪』の台詞が喉元まで出ていたのが昨晩。
 土蜘蛛戦争のこともあったので、躊躇しながら発言には盛り込まず(笑)

 今学年最後、と言っても間違いはなさそうですね。
 参加二回目にして、リーダーとして参加です。
 チーム名があれなのは…悩みに悩んで、結局『これだ!』というものが浮かばず…。
 名前に関しては、機会があればリベンジしたいですね!
 
玲:そんな、チーム4人揃う前から何を言ってるんですか…

◇土蜘蛛戦争

 なんだか今月、色々と動きがありますね。
 ついにやってきた決戦の時。
 場所は奈良となるわけですが、二つもメガリスを破壊した状況での戦争。
 放置できない事は理解していますが…世界結界は大丈夫なんでしょうか?
 決着の後、世界結界がどのように事態を認識させるのかが気にかかるところです。

 それにしても奈良、ですか。
 東京郊外(三浦半島と…多摩かな?)はともかく。
 大挙して、愛知や奈良に向かう銀誓館メンバー。
 先日の屋敷強襲を考えると、相当いますよね。
 修学旅行のような様相になりそうです。
 こういった状況を、一般人は不思議に思ったりしないのでしょうか?
 そのあたりも世界結界がカバーしているのか…。

玲:私はキャスターで参戦の予定です。…背後さん、寝過ごさないでくださいね?
背後:……努力します……。


 どうでもいいですが、ふと思うこと。

 神秘のヘリオン、術式(プラス、気魄?)のエアライダーときたら、次のジョブは気魄系でしょうか?
 奈良での一件を経て仲間入りとか、しませんかね?

 そして土蜘蛛戦争の日付。
 4月1日、エイプリルフール…。

 世界結界はこれを利用して大規模な事件を誤魔化すんですね!
 (でも、本当にしきれるんですか?)



 エイプリルフールのイベントはなさそうで、ちょっと残念だったりします。

チョコレートの季節です

バレンタインが目前に迫ってきましたね。

教室の賑わいもさることながら、町の中までチョコレート一色。

甘い香りと、お店を覗く女性の方々。

同じ性別といえど、あの熱気にはたじたじです。

お世話になっている結社の皆さんにも、準備したいのですが……。

うまく渡せるかどうか、心配ですね。

こうなったらお饅頭にチョコを混ぜ込んで沢山準備する、というのも一つの選択でしょうか…?

 

教室のイベントで、大切な方に贈る『特別なひとつ』は入手できるかもしれません。

ですが所謂義理の類は、どうやって調達したものでしょうか…。

GT探索でチョコレートが入手できたら、おすそ分けも出来るのに。

そう思ってしまう今日この頃です。

(PL:そーゆーチョコには、恐ろしげな思念が篭ってそうで怖すぎですよ…)

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード