忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式ガイドブック


本日、28日が発売日でした。
…見かけて…買っちゃいましたw



まだじっくり読んではいないのですが、美術室のイラストが結構色々載っています。
ジョブ紹介にも見覚えのあるBUが並んでいたりして…。
晴れしずの現メンバー、元メンバーなどもちらほら。
色んなページのすみっこにもイラストが載っており、知っている人を探すのが楽しいです。

中身ですか?

さらっと見たところでは、

◇ジョブはナイトメア適合者まで、蜘蛛童は膨まで

クルースニク、従属種ヴァンパイア、蜘蛛童・爆、スカルロードはなし。
無論、そういうわけなので除霊建築士もおりません。残念。

いつごろまでのデータを基にしているか、ちょっと思い出せません。
そのほかの情報もやや前のものを掲載しているようですね。

話の種に、東京オフにも持って行きますね~
PR

1日遅れの

先日、10月31日はハロウィンでした。
一覧では20ページを超える、圧巻の仮装行列。
中には二枚以上完成している方もいたようですね~。
(自分のものを行列&一覧で探すのは…流石に断念しました;)

結社のほうでも、十二枚の企画SDが完成しているようです。
こちらだけでも、並べてみれば行列にできますね~。

さて。
1日遅れですが、私の南瓜行列SDの報告です。
イラストマスターはえの絵師様、でした。

南瓜行列SD

========================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権はえのに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================================

ひとめ見ればお気づきかもしれませんが、狐さんです。
尻尾はふたまた。
折角こういう髪型なので、この機会に装束を着てみました。
巫女さんや白拍子はいたようですが、さすがにこの姿の南瓜SDは珍しそうです…。
(珍しさでいえば、ホムンクルスさんが居ましたね~)

モチーフは『玉藻の前』。
様々な作品に取り上げられているので、ご存知の方も居られるでしょう。
日本の三大妖怪とも称されるそうです。
白面’九’尾金毛の狐とする説が有名ですが、二尾の説もあるようです。
九尾だと、この装束には合わないかも…という事もあって、ちょっとひねってみました。
(正確にいうと、きつね耳の有無と尻尾の数(9か2か)は絵師様の判断にお任せでした)

やはりというか何と言うか、今回の企画でも九尾の狐さんが多く見られましたね~。
ハロウィンに限らず、そういった姿のBUやSDなども見受けられますし。

しばらくは行列を眺めるだけでも、たっぷりと楽しめそうです♪

イグカ完成

bbd567b6.jpg

=================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は陸離に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=================================================

完成が月末予定だったのですが、完成していました。
いかにも『魔女』な姿のイグニッションカードです

瑚真「格好はいいんだけどな…」

玲「はい?」

瑚真「なんで杖を振り回してるんだ?せめてこう、魔弾発動前の姿勢とか」

玲「それはですね…アビリティには使用回数があるわけで…」

GT探索時、背後の人は魔弾を節約するあまり、ほぼ通常攻撃のみで進んでいる様子。
結果として、ボスにしか使っていない時もあるそうです。

つまり、炎や雷の魔弾よりも通常攻撃の頻度が高い。
装備している武器も、術式攻撃や気魄攻撃に使うことが多いわけです。

瑚真「いや、それはわかるんだけどな」

玲「普段の武器の組み合わせからして、術式か気魄タイプで戦う事が多いんです」

図書室によれば、それぞれの攻撃タイプはこんな感じ。

気魄…正面からの力強い攻撃
術式…隙や死角を突いた素早い攻撃
神秘…衝撃波や、特殊な武器を用いた攻撃

玲「つまり、杖でも…死角からガツン!とぶつける攻撃なら術式攻撃です。たぶん

瑚真「(無理があるような)」

玲「気魄にしろ術式にしろ、射撃タイプでないので鈍器のようなものです。刃、ないですし」

瑚真「……」

******

ただいまの美術室状況

玲…南瓜SD、納品待ち。
瑚真…なし。

あと1,2件頼んだら、玲の発注は打ち止めにする…予定、です。

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード