忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週はテストですね

以前も何度か話題に出していますが…
銀誓館学園は、果たして何期制を導入しているのでしょうか?

プールの分け方は『一~三学期』と『夏季』とハッキリしています。

テストが前期・後期の中間・期末と別れているので…こちらは『前期』『後期』の区分?

今の時期に前期末となると、学年末テストは無いのでしょうか。
とりあえず、通知表は無さそうな気配ですね…。


……ひとまずの山は、夏休み明けの期末(実力)テスト。
テストが終わったら、時期的に運動会ですね。
今年もイベント対応のシナリオが出るのでしょうか?

PR

9/1のこと

昨日、9月の1日はボクのお誕生日でした~!

お祝いしてくれたみんなに、ありがとうなの!

届いたプレゼント、さっそく装備してみたのよ。
青いリボンにお台所兼用のナイフ、可愛いランプに腕時計っ♪
装備しきれないぶんも、大事にするね!
ひとことには出来ないくらい、とってもとっても幸せな誕生日だったのvv
みんなみんな、ほんとーにありがとう!!


そうだ、この間新しい仲間が増えたのね。
街で会ってびっくりだったのよ。ヴェールを被った花嫁さんなの。
えと、フラ…フランケンシュタインの花嫁さん。
男の人でも花嫁さんなのかな。花婿さんじゃないの~?

装備武器がエンゲージリングなのも、びっくり。
詠唱兵器だから、回転動力炉がついてるはずなの。指輪用の、小さい動力炉もあるのね。
もう1つの専用武器が、バラの花!鋼のバラなんだって。
トゲトゲで攻撃するのかな?
他に何を使うのか聞いてみたら、ガトリングガンと大鎌も使えるらしいの。
なんだか見た目の組み合わせが凄いのねー…。


あとね、今週は黙示録でチームを作ってみたのよ~。
プールの初心者さん優先だったんだけど…あんまり該当者がいないみたい。
ふだんのおなじ、フリーのチームにすれば良かったかな?


篠ちゃん、こんな感じでどう~?

****


ものすごーく、遅くなってしまった感がありますが。
篠さんのブログのバトンに応えてみました。りんさんの口調です!

……何だかニセモノ口調な気がします。
りんさんと篠さんに、ごめんなさいと謝っておきますね;

(追記)
アンカーは駄目、らしいのですが…こんなペースでも大丈夫なのでしょうか。
今頃ですし、なんだか既に応えてる方が多そうなので…ごめんなさいっ。

夏休みの終わり、といえば…


※鎌倉の街角でばったり会った二人、だと思ってください。




瑚真「週末は竜宮城だな。玲ちゃんも気をつけて」


玲「ええ、瑚真さんも」

瑚真「夏休みのシメに、こんな大仕事がくるとはなー」

玲「沈没船って、なんだかGT向きっぽい感じもしますね。際限が無い所とか」

瑚真「結局、夏休みも学園に入り浸ってた気がするなあ」

玲「結社は学園の施設ですし、依頼にも出かけていますからね」

瑚真「旅行とか、ちょっと遠くに行ったりとか、『普通』の過ごし方をしてない気がする」

玲「……そろそろ、夏休みの宿題も終わらせないと。瑚真さんは終わりました?」

瑚真「『学生ならではの夏休み』、満喫しないとな!」

玲「……瑚真さん?」

瑚真「ほら、理解ある先生方も手伝ってくれるだろーし……」

玲「(これは別なんじゃないでしょうか…)」



****


夏休みの宿題、毎日少しずつ進めれば今頃は終わっていてもいい時期ですね。

玲は普段の勉強スタイルからして、日々コツコツ進めるタイプ。
思わぬ用事が舞い込んでも、問題なく終わりかけています。

瑚真の勉強スタイルは一夜漬け。
……ある意味、これ以上ないほどの『夏休み』らしいシメかもしれません。



ちなみに背後は後者でした。

宿題は計画的に!

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード