忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンです

気がついたので、煽さんから貰ったバトンに答えてみます。

…どなたかのをスルーしているような気がします。
確認しないと、ですねー;


0.あいつの名前を教えてください
 
朱鐘・煽さんです。

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係? 

晴れのちさんでの仲間で、学園での先輩で…。
お友達、と呼んでもいいでしょうか~?

2.あいつを色で例えると?

姿とお名前からして、赤ですねー。
でも、原色の赤とも少し違う感じ。朱色か、紅か。悩む所です。

3.あいつを四字熟語で例えると? 

…なかなか浮かんでこないので、飛ばします;

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。

格好良くて、可愛らしくて。
こんなお姉さんになりたいですね~。

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。 

ないですね~。

6.あいつに唄わせたい歌を教えて

今ぽんと出てきたので、『マメシバ』で。

7.あいつと遊びに行くならどこ?

エアライダー仲間、ということで…。
どこかに走りにいくのも楽しそうです。
いつもとは違う視点で、町を見られそうですね~。

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?

煽さんになりきれる…か、試してみます。
上手く出来るか、どきどきしますねw

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

バトン、ありがとうございます~。

……打ち返してみても、いいですかー?

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人。

――もしよければ、煽さんに打ち返してみます。
スルーしても構いませんので!

もし他にいらしたら、お気軽にどうぞ、ですよ~。
PR

Der Freischutz

…実は、少し前からバトルピンナップをリクエストしていたのです。
絵師様は『出来てからリク受理&納品』という方。
いつごろ完成するのかはわからない状況だったのですが……。

本日、納品されました~♪
イツクシ絵師様、美しく様になるバトピンに感謝です!

場面は、一目瞭然かもしれません。
魔弾術士のアビリティ『魔弾の射手』を使用しているところ、です。
衣服は先日のイグカを参照、アングルなどはおまかせでお願いしました。

以前こちらのブログでも、お話した事があるかもしれません。
このアビリティ、いつかバトピンかイベピンで使ってみたかったのです。
図書室をご覧になれば解るかと思いますが、結構『絵になりそう』なアビ。
同じ思いの方も多いようで、特に初期のバトルピンナップでは結構頻繁に使われていたりします(笑)

今回のタイトルであり、バトピンにもつけた『 Der Freischutz 』はドイツ語。
(本来ならば、u にはウムラウト(上に二つの点)がつきます。)
あるオペラの原題であり、直訳では『自由射撃』になりますが――邦題は『魔弾の射手』です。
そのままの題なので、もしかしたら既に誰かが使っているかもしれませんね~。

早速GTで設定してきます。
これでもう、アビの『魔弾の射手』は外せませんね~(笑)

玲『それでは紫刻館の記事のためにも、GTに行ってきますね~』

瑚真『……俺のイグカって、どうなったんだろうな……(遠い目)』

お久しぶりのバトンです

スルーしかけていましたが、あちこちで見かけていたバトンです。

我ながら、流れに乗り遅れすぎですね~。

と、いうわけで。
すでに何人に名前を挙げていただいたのか、怪しいバトンです…。


◆性格バトン◆

●自分で思う性格 
のんびりしてます。

●人に言われること 
真面目、とか。慎重だとか、でしょうか~。
傍目には、けっこう一人で煮詰まってるようです。
背後はSだと言われたことがあります(笑)

●男女関係なく友達の理想 
久しぶりでも昨日ぶりでも、同じように笑いあえる仲、でしょうか。
(か、書き漏らしてました~;)

●好きな異性の理想 
ライさんですよ~?

●最近言われて嬉しかったこと 
このバトン、なんだか皆さん『美しい』の所に書いてくださったようで…。
嬉しい言葉ばかりいただいて、図に乗っちゃいますよ~?

●バトンの送り主の顔は見た事ある? 
ない、と思います。実は知り合いだった…という事でない限り。
今のところ、オフにはお出かけしていないので~。

●送り主の印象は? 
複数いらっしゃるようですし、次の質問と被る所もあるので次の項目で。
(抜けや、気付いていない方がいたら、ごめんなさい~)

●次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ) 
クール→珠洲さん
残酷→(いるには居るんですがここで挙げて良いものでしょうか…)
可愛い→りんさん、冴さん、珀さん、篠さん、愁羅さん、悠真さん、流奈さん、司さん…
(…果てがないです。晴れのちの皆さん、かわいい方多すぎですよ~!)
癒し→ 翔さん、響さん(誉めあっている二人に癒されます)、多由也さん、リースちゃん…
かっこいい→ライさん、アザさん、疾風さん、ダンテさん、馨さん
面白い→依月さん、雪光さん、花楓さん
楽しい→音緒さん、はじめさん、シギさん、桂斗さん
美しい→ 蒼星さん、奏さん
頭が良い→ 亜零さん
礼儀正しい→ 朱里さん、つぐむさん
大人→ 月吉さん、鏡次さん
子供→玲くん、ルアンくん(可愛い、の方かもです)

皆さん答えてらっしゃるようなので、アンカーでも。
なんだか色んな人が抜けてる気がします…。

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード