忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あったらいいな、とか

こんばんは。
それともこんにちは、でしょうか?
おはようございます、かもしれませんね~。

相変わらず、のんびり活動中の玲です。
ここ数日は背後さんも、瑚真さんのほうに偏りがちな様子。
しばらくはあまり動けないかも…ですね。
……まぁ、いつもの事ですけれど(笑)

今回のお題は、『勝手に銀雨のこれからを予想してみる』。
(お題と銘打っていますが、バトンの類ではなく今日のタイトル!だと思ってください)
これは予想というより、『こうだったらいいなぁ』な感じですね。

この間の話題が、なんだかシリアス気味になっていたそうなので…。
今回は少し明るめ…というか、願望交じりのものですよー。
どうなるかは、(世界結界というか)運営さんのみぞ知る…。


ではまず、私が足を運ぶ頻度の多いGT(ゴーストタウン)から。

『お化け屋敷』
 GTがそれそのもの、といった感じですが…遊園地とかでも。
 さびれた遊園地や、『本物が出る』という噂のあるお化け屋敷もあることですし。

 ジェットコースターにゴーストが乗ってたら楽しいかも、です(笑)
 詠唱兵器はお土産っぽいものとか、どうでしょう?
 着ぐるみがバラエティ豊かだったり、アクセサリの『おもちゃ』その他が充実していたり、とか。
 (ただ、ボスのネタによっては著作権に注意、ですね)

『旅館』
 武家屋敷、とかでも。和風のGTがあってもいいと思います。
 作りとしてはいちご貴族に似てる気もしますが…。

 大浴場に厨房に大広間…露天風呂とか。
 武家屋敷ならからくり屋敷とか!(それって忍者屋敷?)
 仲居さんや板前さん系の自縛霊とか、いそうです。女将さんがボス…だったり?
 朝の連続テレビ小説の影響が、なきにしもあらず、です(笑)

『病院』
 GTになるなら大病院とか、でしょうか…。
 構造としては団地をさらに拡大、でしょうか?1フロアが広くなるかも。
 病棟と外来棟とかで、サブシナリオもいけそうです。

 詠唱兵器は…メス(ナイフ)とか、松葉杖(長杖?)とか…。
 点滴のスタンド…あれは点滴の袋が無いと、何だかわからなさそうな気も。
 白衣とナース服、そしてパジャマの取得率が高くなったりとか、するんでしょうか?

『デパート』
 フロアごとに色んな違いがあって楽しそうです。
 地下にはまず、駐車場ではなく食品関係を(笑)
 化粧品フロアに、婦人服に紳士服に…おもちゃに書籍に文具に家具に…。
 屋上とか入れると、すごく階層が深くなりそうですね。
 そうしたら、切り分けてサブシナリオとか?

 詠唱兵器は、それこそ本当にバラエティ豊かに。
 洋服がバラエティ豊かだったりすると、それっぽいかもしれませんね。
 出現ゴーストはエレベーターガール、なんてどうでしょう。


『森』『山』『公園』など
 かの有名な樹海がGT化したら、むしろ出てこれなくなりそうですね…。
 自然公園やハイキングコース、なんてどうでしょう。

 自然に関係する妖獣・自縛霊が多そうです。あとは虫とか。
 森の中で熊さん型のボスに追い回される、とか~(メルヘン…?)
 一定確率で、白い貝のイヤリングが入手できるといいですよね(和解してるし!)

******

……なんだかここまでで、ずいぶん長くなりましたね。
これだけあると、そのうちどれか実装されるものがあるかもです。
続きは追記のほうに入れてみます。
ジョブとイベントあたりを話していますので、『読んでみよう』という方はどうぞ。


【あったらいいな、こんなジョブ】※来訪者も含みます
 GTに比べると『ほんのちょっと』です。

『狼男(ライカンスロープ)』
 以前ちらりと現れた”謎の少年”の発言から、存在はしていそう。
 少年の言動からして、仲間になると彼らが敵に回りそうな予感…。
 『狼男』は男性限定に思われそうなので、『人狼』のほうがいいかもです。

 本業能力は、やっぱり『狼変身』とか、でしょうか。
 ですが現在、犬と狼の区別がつく人ってどれだけいるんでしょう?
 猫変化でも色んな品種がいるんですから(公式では不明ですが)色々ありそう。
 犬になぞらえてチワワっぽい狼とか、いたら楽しいと思うんですよ~!
 (それは狼じゃないと思います)

 アビリティは、範囲攻撃(方向指定)でマヒ付与の『咆哮』とか、いかがでしょう。
 何となく、イメージ的に接近戦メインな気がします。
 装備は、青龍拳士さんと一部被りそう。鉄爪とかどうでしょう?

『夜の貴族(ヴァンパイア)』
 背後さんいわく、”狼男と対立…ときたら、これかなぁ”だそうで。

 とっても長生きしていそうなので、本業能力はそれ関係?
 『永遠の若さ』とかどうでしょう。異世界のドリアッドさんのような感じで。
 不老ではあっても不死ではない、なイメージです。
 かなり長寿だとしても、何らかの代償は必要そうな…。

 アビリティは、前述のものとは逆に遠距離メインとか?
 視界内の相手を魅了、とか出来たら楽しそうです。されると恐怖ですが。
 いっそ、直接ダメージではなく状態異常のオンパレードとか…。

【あったらいいな、こんなイベント】※学校行事ばかりですが…。

『文化祭』
運動会に球技大会、修学旅行…。
そうなると、文化祭もあるといいなぁ、と思います。
クラスごとの催しでもいいし、結社ごとのものでもいいですね~。
結社をランダムで各キャンパスに配置して、集客や人気を競う、なんてどうでしょう?
とはいえ、競争無しでも十分楽しめそうですね。

『臨海教室』『スキー教室』
 遠足の延長、のような感じで。
 むしろ教室向きな感じですが…。

『百人一首大会』
 以前、背後さんが通っていた学校にあったそうです。
 …これも教室向きのような…。
 でも、やろうと思えば先日のソフトボールのような形式もありかもしれません。
 瞬間記憶(配置を覚える)とか、役に立つでしょうか?

『マラソン大会』
 これも同上、ですね。
 持久力のある人が有利そうです。
 変則ルールで障害物まであったら、ことによるとサバイバルまで必要かも…(笑)

『夏祭り』
 七夕にお盆、と夏にはイベントが揃っています。
 何かしらあると、楽しそうですね~。
 屋台に催し、最後には花火、なんてどうでしょう?
 リアイベ+教室依頼の形式で、運動会のような発表スタイルもいいかもです。

******


では、とりあえずこのあたりで終了です。

ここまで読んでくださった方、最後までおつきあい有難うございました(一礼)

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
れ、玲さんそれはやばいです!
すごく楽しそうです!←

遊園地と旅館はかなり心惹かれますね~vv
しかし、病院が先にでそうな感じですねっ。

マラソン大会や文化祭もありそうで、玲さんの日記を読んでて思わず、うんうんvと頷いてしまったのですよ!
焦行 2007/06/05(Tue)22:45:10 編集
どうもですよ~
わ、焦行さんもそう思います?
賛同いただけて嬉しいです~!

遊園地が出てきたのは、結社の話題もあったり…(笑)
和風なGTも、ぜひ追加して貰いたいものです。

学校行事、考えてみればもっと沢山ありそうですね~。
リアイベになるかどうか、は解りませんが;
今回のテストのように、小規模でも色々あるといいなぁ…と思います。

本当、想像するだけで楽しいですね~!
日向・玲 2007/06/06(Wed)19:21:40 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード