忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GT:ノーザンシティ米沢

メインに挑戦する前に、サブシナリオが出てしまいました…。

メインシナリオのほうの感想、になります。


いままで関東圏が多かったGT。
西のほうでいちご貴族や紫刻館が登場してはいましたが、思えば東北は初のような…?
この調子で北海道のGTとか、出ませんかね~?

(背後:それ以前に、各GTへの交通費はどうなってるのか知りたいですよ…)

それはきっと、銀誓館のほうから出てるんですよ!
もしくは各地の協力者さんが車を出してくれたり、だとか。

(背後:無限のDGは、インフィニティゲートである程度わかるんだけどね~)



そして、ネタばれかも知れない部分は追記にて。




【ノーザンシティ米沢】

工業団地の近くなのに、マンション…。
働く人向け、ってことでしょうか?生活には不便な気もします。

★マップ
マップ移動での階層移動はありません。
そういう意味では紫刻館のほうが複雑かも。

ただし、マップ内に『一段高いところ』があります。
加えて地上部分と『高いところ』の両方に、『隣接マップへの移動ポイント』があります。
このため、一部のマップは同マップ内でも分断されていたり。
背後は位置関係にちょっと悩みました。

★ゴースト
術式タイプには比較的撃破しやすい相手が多いです。
気魄タイプの方と組んでいけば、ますます攻略しやすそう。

回復能力のあるリリスがいます。ロード時に見かけた彼女にはご注意を。
加えて、状態異常をかけてくるゴーストもいるのでご注意を。

それと、アミーゴ横須賀に似た点として『マップの広さ』があげられます。
基本的に各マップに進入して2歩ほど進むと戦闘が発生。
その後一定ターン、もしくはあるポイントに進入した時点で増援が発生。
遠距離な広範囲攻撃が欲しくなりますね~。


★ボス

くまさん。
あとでゴーストカードを見てみたら、あの毛並みは 菌 らしいです。
(どうりでうねうねしてると思った…)

初探索時、射手使用の玲が魔弾一発で沈めてしまいました。
探索メンバーにもよるのでしょうが、術式に弱いタイプだったようです。
まぁ、奥義でしたしね。
クリティカルではありませんでしたが、ジャストアタックだったので。


◇詠唱兵器(確認したもの)

風水盤→クリスタル風水盤
ヨーヨー→フルメタルホイール
忍装束→土竜

まだこれだけです。
うわさでは面白称号のホッチキスが出るらしい…気になります。


☆おまけ
・傘をかぶったリリスさんの名前…悪の忍者軍団が出ないものかと、期待してしまいます。
・箱を見たら開けたくなります。
・マップに入る→敵出現→近づく→増援出現ポイントに進入→囲まれる……(;;)
・なぜ、おじいさんの立っていた場所で女子高生の制服が手に入るのでしょうか(笑)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード