忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れしずプチオフ

オフからすでに一週間…。

かなり出遅れた感があるものの、箇条書きでの感想その他です。
書いていない部分については、ほかの参加者さんのブログどうぞ~!

都合により、オフ前からレポート(?)させていただきます。


長くなりそうなので、レポートっぽいものは追記にて。

【オフ以前】

・あみあみ=編みぐるみ製作、でした。
・はじめはモーラット作ろうと思ってたんですよ……ね……。
・得体の知れない何かはさておき、シャーマンズゴーストに挑戦。
(あれ、これって模様まで編めないよーな気がしてきた)
・細い手足に悩みつつ、なんとかそれらしいものを作ってみる。
・模様は無しで。刺繍も考えたけど無理な気がしてきました…もう、もどきってことで。
・ついでに、バレンタイン後ということでお菓子をつくってみたり。
・賞味期限の問題もあるので、製作は前日。人数分準備しやすそうなブラウニーです。
・え、ライさんにあげたものほど香ばしくはないやつてすよ~?
・……とか言うはずが。
(焼く段間違えたΣ)
・二種のうち一種はこんがりしてしまいましたとさ。もうひとつは何とか普通の出来でした。
・こんなところまで忠実にするつもりじゃなかったのですよー;
・詰め詰めしているうちに、袋が足りないことが発覚。都合により一人分だけ別ラッピングに。
・袋だけ某有名チョコレート店……中身はあれですが。

【オフ当日】

・ついでなので東京駅で煽さんと合流しようとか考えました
・東京駅到着。新幹線到着までしばらくあったので、お土産屋さんを覗いてみた。
・……東京駅の地下には都内のご当地キティが勢ぞろい。
・個人的に一番ありえないのは新幹線(の先端に頭しかない)キティでした。
・はじめてみるご近所ネタのキティに、買いそうになる背後。

・時間が近づいたのでメールを送ってみる
・なんだかんだで番号を交換していなかったことに気づきました。
・電話をやりとりするものの、一向に合流できないような?
(お弁当屋さん……あったかな……?)
・改札が二つあることを忘れてました;
・合流に時間がかかってしまい、気がついたら集合時間に。皆さんごめんなさい;

・五反田目指して参りましょう♪
・珠洲さん、目ざといです。うさぎさんに引き続きシャーマンズゴースト紹介。
・マンゴーはもと地縛霊なんです。私も最近知りました。
・五反田…こっちですっけ?
・ともあれ五反田にいた皆さんと合流。カラオケに行ってから自己紹介ということに。

・自己紹介とともに始まる、プレゼント交換合戦。
・翔さんのはくじびきで決定。愛の栄養食をいただきましたw
・飛び交うプレゼント(本当は飛んでません)、机に並ぶ包み。
・結構な数の包みがある…。
・手作りチョコですか…!すごいです馨さん。
・どれが誰からだかわからなくなってきそうです。というかなりかけてます。危険。
・じっくり見るのは後にしたほうがいい…かな。
・とりあえず詰め詰め。
(後にそれが災いした気もします。把握しにくくなったような)
・気がついたら歌う前に結構な時間が経っておりました。あれれ?

・翔さんはロリ系らしいです。かわいいです。
・アザさんは格好かわいいです。
・篠さんと並んで癒し系二人……?
(え、私も入っちゃっていいんですかそれ)
・珠洲さん、鏡次さんと…息ぴったりです。
・煽さん、ここはソフトドリンクでお願いします。
・音緒さん歌上手っ。そして可愛い方でした~。
・馨さんもお上手ですねー。こちらも可愛らしい方でした♪
・しうさん、マンゴー好きなのですねぇ。そして、翔さんを激写してました。
(皆さん可愛くて、背後が癒されてました)
・ライさんはこういう方だったのですねぇ。ふむふむ。
・司さんもこういう方だったのですねー。なるほど。
・鏡次さんは今回で二度目ですね。……高い音よくでますねぇ。
(皆さん歌がお上手でしたねー)
・仰げば尊し、二番は在校生が歌うものらしいです。
・ラジオ体操に爆笑。そして歌詞が…お、お腹痛かった…!
・アレな歌しか歌わなかったよーな気がします。……あれ?

・カラオケ終了し、帰る方を見送ることに。
・キャッツシアター、五反田にあったんですね(関係ないですねー)
・まずは上野へ珠洲さんを見送りに。
・上野駅、しばらく来ない間にだいぶ変わってる気がする(あれ、でも来てたよーな?)
・お次は煽さんを東京駅に見送りに。
・煽さん…前、前!お気をつけてっ!
・移動中に話した雑談、中にすごい間違いが混ざってた気がします。
・ごめんなさい篠さん。私多分どれか間違えてます。すごい堂々と間違えたかもしれない。
・おかずに果物が混ざるのは苦手な人が多い様子?酢豚のあれとか…
・虫は食べたくない。そこで食べる習慣があっても遠慮したいです
・帰る二人を見送った後は、池袋でご飯です。
・出口に誘導。なんかこの展開、覚えがあるような…。
・いけふくろうは石像です。
・でも待ち合わせの人が多すぎて、普段は見えません。人の身長より低かったりする。
・横断歩道を渡りきれず、中州で待つ一行。
・しうさん…その格好じゃ寒いですよね。
・馨さんも、こっちの気温は寒いそうです。
・寒がる方に前後から抱きつかれてしまいました。むしろこっちが暖かいです。ぬくぬく。

・入ったお店は未成年禁止らしい。……あれ?
・2テーブル(でもつながってるので厳密には1テーブル?ほぼ2卓扱いでした)に分かれる一行。
・突然切れた照明にざわめく店内。誰か誕生日らしい。
・ハッピーバースデー歌ってますけど、これ最後の部分どうなるんでしょう
・案の定静まるラスト。ろうそくを立てたケーキが運ばれてきます
・祝う周囲はいいですけど、これ本人はむちゃくちゃ恥ずかしいんですよね…(経験者)

・卒業生ピンナップの話が出てくる。華がないなら誰かなるしかないですね~?
・アザさんとしうさんがなるらしい
(あれ?翔さんじゃないんですか)
・でもここにいる卒業生、みんな170↑の男性だったりします。
・制服とか着るんでしょうか?そろって並んだら、迫力ありそうですねー
・背の高い人が多い中、一番現実的なのは鏡次さんの身長
・ゲーム内で身長が伸びるのは高校3年ごろまで、らしいです
(あと三年で玲は私の身長を追い越すでしょうか…?)
・アボガドはわさび醤油で。初めて聞くとびっくりしますけど、おつまみに良いですよー
・ミルクわらび餅=雪見大福の味

・お店を出て、JR利用組とそうでない私と篠さんに分かれて解散。
・JR組が進んだ先は、大半にとって逆周りの山手線のような気がする
・篠さん、お気をつけてー
・帰った頃にはねむねむでした。何したか覚えてない・・・。


【おまけ】
・マンゴー(試作版)は煽さんに進呈。機会があったら次回はしうさん?
・翔さんは羊さん。どんな編み図にしようか検討中。
・マフラーはかぎ針より棒針編み向きらしいです。多分私だと根気が続きません。

・モノクロブーなメモ帳。そして、このくまさん…リラックマ!?
・アクセサリがキラキラ綺麗です。どんな服のときにつけましょうか・・・。
・ちっちゃなカメラで何を撮りましょうか?
・手作りチョコ…トリュフまである…!脱帽です。一六タルトも美味しくいただきました。
・タバコチョコもお茶請けに良さそうです。あのフレーバーティーだとミルクティー向けですね。
(あのお店、普段お茶の葉買ってるお店なのですよ~。ご近所にあったりします)
・チロルチョコは家にあるものと混ぜ混ぜしつつ、じっくりいただきますね~。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様♪
本当玲はそのままだったなvv
てか、すごく器用だからむっっっっっっちゃ驚いたぜッ!!
あれ、商品だったら売れるくらい完成度が高かったなー(ニコ)
モーラットはもふもふな毛が難しそう(笑)←今度あれくらい出来るんだったら…ミニキャラクターとかも作れそうだな(ニカッ)
音緒 2008/02/27(Wed)19:17:55 編集
お疲れさま、でした~
音緒さんこそ、器用じゃないですか~!
翔さんの所のブログ…フィギュア可愛いですよ!
小さなものって、作るの大変そうです。

編みぐるみ、というのはですねー。
多少の歪みはわたを詰めてむにむにすればごまかせちゃうのです。
だからなんとか、それらしきものになったわけで…。
モーラットさんは、やっぱりあの毛並みが難関で;すね;
…あきらめてマンゴー2号に挑戦しようとしてたりします(笑)
日向・玲 2008/02/29(Fri)22:08:36 編集
にゃー
かなり遅れました…orz
オフお疲れ様でしたv
玲さんから頂いたあみうさ(命名うされ←)は煽ちゃんから頂いたクマ子と一緒に箱に入ってマスー。
頭を出してるのです。
私を見張っているのです←

ホワイトデー…のお返しは後々色々考えマス…(´・ω・`)
それではっ!
2008/03/03(Mon)22:43:36 編集
遅れました…
お疲れ様でした~。

あのうささんは名前がついたのですね!
頭を出して入ってる……かわいいですねw
見張ってるかどうか、はともかく(笑)

ホワイトデーはお気になさらずー。

毎度、反応が遅くてごめんなさい。
コメントありがとうございましたー。
日向・玲 2008/03/05(Wed)23:46:38 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード