忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…おや?

2~3日前に、記事を書いたとばかり思っていました…が。

あれはどうやら、夢の中のことだったようです。



ひとまず近況など。

【美術室】

BU2枚、IC1つ完成。
いずれもリクエストですが、BUのリク順と納品順は逆になっております。
(だいぶ前にくずれ烏絵師受理→最近に深町匡絵師、の順でした…)

個人的に、(背後さんが)女袴の着物に思い入れがありすぎるようでして…。
(語り始めると長くなりそうなので、割愛です)
以前作った防具、『海老茶小町』も女袴の設定。数ヶ月前から暖めていた女袴ネタでした。

そして高校入学記念にリクしてみた、制服のBU。
駄目もとで日数短めにリクしてみたら受理されて、完成も早めと二重にびっくりなBU。
いままでのBUを中学制服にしていたのは、そうすれば高校のぶんも作れるから、という理由だったりします。
そして完成品。いままで脇のスリットばかり意識していましたが…胸元も結構開いてますね、これ。
(平坦な体型だと……危険そうです)
リク内容は、高校制服(夏冬おまかせ)+基本おっとり、ほんのり黒+髪型・体型…程度です。
背後に舞い散る桜が綺麗ですね~。

【GT】
あまり開けていません…。
新しく入った皆さんをお連れしたいのですが、そうもいかないようです。

【その他】
あちこちで色々な動きがあるようですね。
そろそろシナリオに参加しようかなー、と思っています。
うまく飛び込めるもの、あるでしょうか…。
心引かれるオープニング、かつ締め切りがお休みごろのシナリオ…。


…そうそう、GWですが。

東京オフ会に行ってみる予定です。
そのあとの晴れしず二次会が楽しみですね。みんなでごはんとか♪
(果たしてアレは間に合うでしょうか…。あやしい)



悩まずに答えられそーだったので、翔さんの所からもらってきました。
(貰ってよかったんでしょうか…?)
ちょっと悩みましたが、背後PCのWindowsMediaPlayer でのシャッフルです。


貴方が所有している音楽プレーヤーの曲をシャッフルし、最初の10曲を晒すバトンです。
曲名、アーティスト名、曲に対してのコメントを書いてください。


1:カナリヤ鳴く空(東京スカパラダイスオーケストラ)

これから来ましたかー。
ベスト盤だけ持っていて、とりこんであります。
歌じゃない曲も入ってるので、ある意味一安心ですね。

2:掌(Mr.Children)

これも基本はベスト盤のみなのですが、気に入ったのでCDを購入。
よく考えるとベストしか持ってないミュージシャンが結構います。

3:ホタル(スピッツ)

これも基本は(以下略)
聴くときはアルバムごとなので、曲名を聴いてもメロディーが出てこないことも多いですねー;

4:日なたの窓に憧れて(スピッツ)

引き続きベスト盤から。曲の発表は、わりと初期だったと思います。
…ここで言うのもなんですが、玲の苗字は『ひなた』だから日向だったり。

5:バナナ村に雨がふる(山野さと子)

何だそれ、と思った方いそうですね。これは『みんなのうた』のチョイスCDから。
すごく好きだった曲が入っていたので、丸ごと取り込んだ背後です。
曲自体はその名のとおり、バナナが降ってきます(笑)

6:狩り(Jorge Bolet)

イレギュラーが連続ですか…。
これはクラシックのピアノ曲で、『超絶技巧練習曲』の一つです。
(背後はピアノ弾けないです。多少弾ける人もコレは無理なんじゃないかな…)
演奏者の名前を挙げましたが、作曲者フランツ・リストのほうが有名かもしれません。
『これを十本の指で弾くの!?』と言う感じの曲ばかり入っているCDです。

7:空想科学少年(ポルノグラフィティ)

ポップスに戻ってきました。これはベスト盤ではなく、アルバムから。
兄弟ふたりで聴くので、わりと家にCDがそろっています。

8:最後の死闘(THE BLACK MAGES)

曲名でピンと来る人、いるんでしょうか…?
比較的最近リメイクされたゲームの、サウンドトラックから。
収録曲のアレンジヴァージョン。ボーナストラックです。
えふえふですよー(笑)

9:1/3の純情な感情(SIAM SHADE)

これはシングルですね。小さいディスクの頃の。
漫画原作のアニメの…OPかEDか。
どっちだったか、ちょっと記憶があいまいです。

10:永遠(ZARD)

最後がイレギュラーじゃなくて…良かった。
これもベスト盤です。ただし最近出たものではなく、だいぶ前のもの。
CD内の別の曲は記憶にあるのですが、これはなんだか印象が薄い気も。
ボーカルの方が亡くなったのは、まだ記憶に新しいですね…。



……なんだか、今はあまり聴かない曲が出てきた感じがします。
最近は、このリストに出なかった人のCDを聴くことが多いですね~。

(追記)
珠洲さん、翔さんに倣って曲の総数を調べてみました。
……1185曲、のようです。
サントラであるなしに関わらず、手元にきたCDは全曲入れる派。
それだけあれば、あまり聴かない曲が出てきて当然ですよねー;

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード