忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにきちゃいましたね~

・・・いつか、私にくるような予感はあったのです。

煽さんから回ってきた、『ドジっ子バトン』。

返答は追記にて~。



とりあえず一通り見て、ふと思ったことがひとつ。

『・・・あれもこれもドジの範疇に入るんですか!?』

すでにこんな事を言っている時点で、結果はお察しください・・・。



ドジっ子バトン
☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。/△
>>シャンプーで身体を洗った事なら(笑)

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。/×
>>確信が持てるまでは、行動を起こしません。あまり自信が無いので;

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。 /○
>>・・・ちょっとだけ。

■運動会、マラソン大会でころんだ。/×
>>一度きりのマラソン大会当日、私は病院でした(笑)
風邪をこじらせ、肺炎となって初めての入院。
でもむしろラッキー、とか思っていたのです。運動苦手なので;

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。/△
>>前者はありますが、戻りではないですねー。

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。/×
>>やった宿題を忘れた事はないです。
でも、宿題があったことを忘れた事はあります。そっちのほうがまずい気が。

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。/△
>>車を運転しませんので。自転車でなら、ありますが・・・管理人さんが配置変えてることもあるので。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。/×
>>ないですねー。不注意で生垣に突っ込んだ事はありますけど。
あとは車止めに激突して、その自転車の修理費で購入額を上回った経験が・・・。

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。/○
>>恥かどうかは微妙ですが、突然転ぶ事はわりとあります。
誰も居ないことが多いのが、せめてもの幸い。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。/×
>>名前は大丈夫です。
・・・ただ、1マスずつずれて解答を記入していた事に気付いた経験はあります。
よりにもよって受験本番に。血の気が引く思いで直しましたね~。

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。/×
>>ないです。手にした時は食べる事に集中、ですね~。
勿体無い事はしたくないですし。

■パンツを裏表ではいて仕事した。/×
>>それはないですね~。

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。/×
>>ないです。中身がどれだけあるかはともかく・・・。

■お料理をしていて、ドジったことありますか?/○
>>王道ですが、砂糖と塩を間違えました・・・。
しかもそれを、最後になって気付きました。
まさかまさか、自分がそんなことをしでかす日が来ようとは思ってもおらず。
・・・お菓子作りは何度も経験していたのに、です。
ショックでしばらく何も作れなかったですね~。

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?/○
>>・・・立ったままうとうとして、船をこぐうちにガラスに激突した事が数回・・・;
乗り物に乗ると、眠くなるタイプですw

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。/△
>>お洒落してはいませんでしたが、ワクワクしながら行ったら臨時休業日でした・・・。

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。/△
>>予想以上のギリギリ額で焦ったことは、あります。

■通勤用の靴と、プライべート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。/×
>>ないですねー。
それ以前に、勤務中は別の靴に履き替えるので、あまり変えていないのです。

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。/△
>>ありません。ただ、おたおたして切れちゃったことはあります;

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。/×
>>ないですね~。そんなに端で待つことは、あまりないですし。
待たざるをえない時には、注意を払います。
うっかり落としたり落ちたりしたら、しゃれになりませんし。

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。/△
>>知っているのに『知らない』と断言して、後から気付いた事があります。
あのひと、ちゃんとたどり着けたでしょうか・・・?

■お葬式で失敗したことがある。/△
>>お葬式の最中ではありません。
ですが、遺影を持って歩いてた時・・・枝垂れていた枝に激突。
慣れないヒールで足元しか見てませんでした。
思わず妙な声をあげちゃいましたよー;

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。/×
>>運転、しませんからねー。

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。/△
>>踏んではいません。つまづいただけ(?)です・・・!

■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。/×
>>家族と同時に同じ新刊を購入した経験ならあります。
これはドジ、というのは違いますよね・・・?

■お客と店員さんを間違える。/×
>>それは流石に、ないですね~。

■何か捜している時に何を捜していたか忘れてしまう/○
>>むしろ『捜していたこと』を忘れた事があります(笑)
「何でここに来たんだっけ・・・?」なんて思って帰宅。
そして、後になってから捜していたことを思いだすわけです;

■最後に自分の体験談。
>>目覚まし時計を寝ぼけたまま止めて、後になって慌てる。
王道な気がするのに、ない・・・ということは私だけなんでしょーか。

■このバトンを回す3人

回してみたかった方には、すでに回っているようです・・・。
そんなわけで、自由にお持ちくださいな~。


@@@@@

こうしてみると、○が6に△が9。
だいぶ多いですねー。
私はけっこう、ドジっ子だったようです(笑)

瑚真「こんなんが俺達の背後、か」
玲「私はここまでじゃない、と思います・・・」

自分では、ドジというよりボケじゃないかと思ってたけどね。

瑚真「突っ込み気質だけどな」

ツッコミたいボケ、だから。

玲「むしろそのツッコミが、突っ込み所満載なんですね~」



オチないまま、終わります。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード