のんびり魔女さんのまったりブログ
- 銀雨PC(+PL)のつぶやき。 ときどき別PCも乱入。 気まぐれ更新です。リンクはどなたでも、ご自由に~。
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GT:ザ・エンド・オブ・アミーゴ横須賀
本日発見された、アミーゴ横須賀の最深部。
さっそくお出かけしてきましたよ~。
まだ一度しか行ってないので、見落としがあるかもしれません。
……とはいえ、出来る限り歩き回ってはみたので、一通りは大丈夫かなー、とも思います。
ネタバレを気にしないタイプなので、探索報告を覗いてからの出発。
……見ておいて正解でした。
でも、十二分に楽しみたい方は見ないほうが良いと思います。
『ザ・エンド・オブ~』と銘打つだけあって、ボリューム、終わり方ともに『らしい』感じです。
詳しい事は、あれこれとネタバレありの追記にて。
……ホラーもの、あんまり得意ではないんですが……。
やっぱりGTは別、のようです。
GT:リターン・オブ・アミーゴ横須賀
――追記に追記する形に…シャレではないですよー?
久しぶりのGTレポートです。
毎度、報告というより感想をだらだらと述べている気がします…。
今回は短めにしてみました。
このタイトル、映画みたいですよね。
それも、ホラーの。
ゾンビが沢山出てくるので、あながち間違ってはいないのかもしれません。
映画が連作になるときは、三部作になるものが多い気がします。
GTも基本的に3つ(メインシナリオ1+サブシナリオ2)なので、次回は『エンド・オブ~』になるのでしょうか?
今回も今まで同様、『広い場所で多数のゴースト』と『狭い場所で少数のゴースト』の戦闘があります。
多くのケースでは戦闘発生場所によって判断できるので、広い場所に踏み込む際には心構えをしておいて損はありません。
(付近ではなく)指定ポイントに入らなければ発生しない残留思念・イベントもあります。
初回の探索時には、狭い所まで入ってみるのがオススメですね~。
罠(?)もありますが。
では、ひとまずこの辺で…・。
GT:アミーゴ横須賀
『アミーゴ』と聞いて浮かんだのは、マラカスを振るゲーム。
太鼓のほうも心惹かれますが、一度もやったことないんですよね、あれ。
その……なんだか恥ずかしさが勝ってしまって。
それはさておき。
新しいGT、さっそくクリアしてきました。
(臨海学校の帰りに見つけた、ということは…例の島は太平洋側にあるのでしょうね)
当たり前のようにネタバレ要素があるので、まだ探索していない方はご注意ください。
ショッピングモールというだけあって、大きな通りをメインとした作りのGTです。
途中で分かれ道などもありますが、先に進めば合流できます。
仕掛けらしい仕掛けは、ほとんどありません。
このため、『ボスの撃破』だけが目的であれば、とにかく先に進めばよし。
多くの詠唱兵器が必要な場合は、あちこち歩き回ってから入り口近くに戻ってみましょう。
広いマップでは大人数との戦闘があり、それより小さなマップでは少数との戦闘が中心。
広場も狭い通路もあり、遠距離攻撃をする敵もいるため、範囲攻撃や遠距離攻撃があれば便利です。
加えて、回復手段を多めに準備すればだいぶ探索しやすくなります。
ゴーストの傾向として、やはりゾンビ系が多いです。
クリア時のあれこれが普段と違うのですが……サブシナリオに発展するのでしょうか。
あの壁にまつわる出来事が、あるのでしょうか。
ゾンビばかり多い理由も、そのあたりに関係していたりとか……?
どんなサブシナリオになるのか、楽しみですね。
***
……そういえば、『誰も見てはならぬ』の記事を作り忘れていました。
あちらの題材は、夏休みらしく学校の怪談。
七不思議を体験していく形式でしたね。
前サブシナリオと続けての、音楽タイトルぽいシナリオ名でした。
(確かクラシックに、『誰も寝てはならぬ』という曲があったような)
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