忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GT:ザ・エンド・オブ・アミーゴ横須賀


本日発見された、アミーゴ横須賀の最深部。
さっそくお出かけしてきましたよ~。

まだ一度しか行ってないので、見落としがあるかもしれません。

……とはいえ、出来る限り歩き回ってはみたので、一通りは大丈夫かなー、とも思います。
ネタバレを気にしないタイプなので、探索報告を覗いてからの出発。


……見ておいて正解でした。
でも、十二分に楽しみたい方は見ないほうが良いと思います。


『ザ・エンド・オブ~』と銘打つだけあって、ボリューム、終わり方ともに『らしい』感じです。


詳しい事は、あれこれとネタバレありの追記にて。



……ホラーもの、あんまり得意ではないんですが……。
やっぱりGTは別、のようです。

PR

GT:リターン・オブ・アミーゴ横須賀

10/15、ネタバレ部分に追記あり。
    ――追記に追記する形に…シャレではないですよー?

久しぶりのGTレポートです。
毎度、報告というより感想をだらだらと述べている気がします…。
今回は短めにしてみました。


このタイトル、映画みたいですよね。
それも、ホラーの。
ゾンビが沢山出てくるので、あながち間違ってはいないのかもしれません。

映画が連作になるときは、三部作になるものが多い気がします。
GTも基本的に3つ(メインシナリオ1+サブシナリオ2)なので、次回は『エンド・オブ~』になるのでしょうか?

今回も今まで同様、『広い場所で多数のゴースト』と『狭い場所で少数のゴースト』の戦闘があります。
多くのケースでは戦闘発生場所によって判断できるので、広い場所に踏み込む際には心構えをしておいて損はありません。

(付近ではなく)指定ポイントに入らなければ発生しない残留思念・イベントもあります。
初回の探索時には、狭い所まで入ってみるのがオススメですね~。
罠(?)もありますが。



では、ひとまずこの辺で…・。


GT:アミーゴ横須賀

『アミーゴ』と聞いて浮かんだのは、マラカスを振るゲーム。
太鼓のほうも心惹かれますが、一度もやったことないんですよね、あれ。
その……なんだか恥ずかしさが勝ってしまって。

それはさておき。
新しいGT、さっそくクリアしてきました。
(臨海学校の帰りに見つけた、ということは…例の島は太平洋側にあるのでしょうね)

当たり前のようにネタバレ要素があるので、まだ探索していない方はご注意ください。



ショッピングモールというだけあって、大きな通りをメインとした作りのGTです。
途中で分かれ道などもありますが、先に進めば合流できます。
仕掛けらしい仕掛けは、ほとんどありません。

このため、『ボスの撃破』だけが目的であれば、とにかく先に進めばよし。
多くの詠唱兵器が必要な場合は、あちこち歩き回ってから入り口近くに戻ってみましょう。

広いマップでは大人数との戦闘があり、それより小さなマップでは少数との戦闘が中心。
広場も狭い通路もあり、遠距離攻撃をする敵もいるため、範囲攻撃や遠距離攻撃があれば便利です。
加えて、回復手段を多めに準備すればだいぶ探索しやすくなります。

ゴーストの傾向として、やはりゾンビ系が多いです。

クリア時のあれこれが普段と違うのですが……サブシナリオに発展するのでしょうか。
あの壁にまつわる出来事が、あるのでしょうか。
ゾンビばかり多い理由も、そのあたりに関係していたりとか……?

どんなサブシナリオになるのか、楽しみですね。

***

……そういえば、『誰も見てはならぬ』の記事を作り忘れていました。
あちらの題材は、夏休みらしく学校の怪談。
七不思議を体験していく形式でしたね。
前サブシナリオと続けての、音楽タイトルぽいシナリオ名でした。
(確かクラシックに、『誰も寝てはならぬ』という曲があったような)

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード