忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが、変更していました

先日の話題からまもなく、18レベルになりました。

日向・玲(ただいま称号悩み中)です。

お気づきの事とは思いますが、先日ブログのデザインを変更してみました。

テンプレートから、ちょっとだけ改造(背景の変更)しています。

背後さんいわく、こちらだと追記の表示が良い感じなんだそうです。

(自力での改造がうまくいかず、組み込んであるテンプレートを使う事にしたそうです)

……でも、今までほとんど追記を使っていないような?

 

さて、先日少しだけ触れていたGTのサブシナリオ。

結論から言えば、非常に攻略しやすいボスでした。

私からすれば、それまでに戦った『厚紙』や『音響』のほうが、手ごわいくらいです。

これは単純に、相性の問題だと思います。術式に弱い相手なので。

(ここでGTでの動きを少しだけお話すると、私は主に接近戦をこなしています。

範囲攻撃を持たないため、ボス戦以外は通常攻撃がメイン。

現状、自分よりレベルの低い仲間と探索する事が多いため、壁役をする事も…。

戦闘時には斬り込み役。魔弾は強敵とボスのためにある程度温存です)

 

マップとしてもボスにしても、今までとは違った趣向のGTです。

構造もわりとわかりやすく、範囲攻撃の出来る仲間と一緒であれば、なお良いかと。

 

PR

もうすぐLvUPです(PL)

玲のレベルが、あと46で18に上昇します。

GTで獲得できる経験値の上限を見ると、レベルアップした位で限界値になる様子。

敵や仲間の強さ・バランスなどを考えると、今くらいがちょうどいいのですが…。

レベルが上がると、またパーティ編成で制限が大きくなってしまうのが悩み。

(これも、レベルが上がったキャラならではの悩みですね;)

 

いっそ探索をこのあたりで切り上げる、という手もあるにはあるのですが…。

やはり、キャラクターの成長は楽しみですし。

詠唱兵器の収集作業は、止めたくありませんし。

これはこれ、そういうものだと思って探索です。

 

先日、GT『いちご貴族』のサブシナリオが発表されました。

早速、探索に向かった方も多いようで…うちの玲もまたその一人。

GTが発表されると、(人にもよりますが)皆さん向かわれるようですね。

仲間登録している方もレベルが上がり…うっかりすると、編成したメンバーのレベルが上がっていたり。

それに気づかず探索に向かってしまうと、場合によっては敵が一段階強く…という事も。

(PLはついさっき、それをやりそうになっていたり)

出発前には、PTメンバーの状態確認をお忘れなく!

 

 

玲の称号、悩んでいます。

着々と制覇に近づきつつある炎の魔弾…ソレ関係にするか、『猫さん』関係にするか…。

一度決めたら、次はレベル20まで変更不可能。

優柔不断なPLですので、悩んでいるうちに20レベルになってしまうかもしれません。

少し、間が空きましたが…

今日は、今更ながらに気づいた事から。

もしかしたら、以前からだったのかもしれませんが…。

GTで仲間を募るとき、クラスメイトも検索できるようになっていますね。

感情関係の検索も、以前より詳しくなっているようす。

色々な探し方が出来るようになってきました。

 

さて、レベル17に到達してからのGT攻略。

私はある場所(※)で情報収集を行ってから、合計レベルを計算してお出かけします。

(戦闘力計算フォームと、GTの情報をページを参考にしたり…)

※先日の依頼の際にも、こちらにはお世話になりました。リンクを繋げていますが、ネタバレサイトになります。利用時にはその点ご注意ください。

最近はレベル合計に自分で制限をかけ、2~3人でのGT探索を行う事が多いです。

自分よりレベル低めの人を二人、あるいは同じくらいの方と、まだ経験の浅い(レベルの低い)人と連れ立って。そんなケースになります。

普段の探索では、同じ結社の方を誘う事が多く、まず他の方を誘う事はありません。

そうしているうちに気がついたのですが…。

現在の所属結社、『晴れのちしずく』さんはフリッカースペードが多いような気がします。

(仲間探しで気づくという事は、『結社の仲間でGTの仲間登録をしている』人の比率ですね)

団長さんがバンドで活動中だったり、という事もあるのでしょう。実際に統計を取ったらどうなるのか、気になるところです。でも多分、混乱するので調べる事はないでしょう。

 

範囲攻撃や射撃攻撃の有用性は、GTが出来た頃から囁かれているような気がします。

他でもない私も、そんな思いを抱いた事もありました。

確かに、範囲攻撃は便利です。種類によって差はありますが、ブラストヴォイスなどは連撃になる事もあります。

とはいえ、便利な事ばかりではありません。

ご存知の方も多いでしょう。『射撃』の性質を備える詠唱武器は、他に比べて攻撃力に劣ります。

範囲攻撃は複数の対象を一度に攻撃できるものの、運が悪いと全員ミス、という事もあります。

単純な一撃の重さなら、単体攻撃のアビリティの方が確実そうです。

 

・・・あれこれ述べているうちに、範囲攻撃がしたくなってきました。

魔弾術士もファイアフォックスも、範囲攻撃はありません。

特に魔弾は術式か神秘の高い装備ばかりなのですから、神秘属性で追加されたりしないかなぁ、なんて思う事もしばしば。

夢は広がりますが、はてさてこの先どうなることやら。

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード