忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GT固有?装備、覚え書き【10/7追加】

固有装備→装備の『分類』と『名称』が異なるもの。GTによって色々ある?
(属性名・レベルが付くケースを除く。個人的に識別するための呼称です)

※私的メモ。間違い&漏れている可能性があります。
(ジョブに関連するもの、興味を惹かれるものに偏りがち…)
※探索を繰り返すうち、『もしかして?』と思ったものをなんとなく列挙。

★独特の装備全ての網羅・入手元確定はしません

【共通】
>メインシナリオで入手できるものは、サブシナリオでも同様。
>性能自体は一般のものと同様。名前と設定文が独特。

◆アザレア
不明。ないかもしれない?
(最初のGTであるためか、固有かどうか判別しにくい?)

◆いちご貴族
場所柄なのか、様々な嗜好に対応したものが多い様子(笑)

<武器>
マジカルロッド→ハートフル
マイク→金ピカマイク
日本刀→長ドス
バス停→行灯式バス停
蛇鞭→編み上げ鞭

<防具>
バイト制服(セクシー)→キャンギャル制服
チャイナ服→孔雀 ※アザレアかもしれない
着ぐるみ→ウサギ様
メイド服→半袖メイド服
拘束服→スネークバインド
ドレス→ナイトドレス
スーツ→サマースーツ

<アクセサリ>
ヘアバンド→ねこみみバンド
手袋→ねこパンチ

◆ヨンロク号
なんとなく、郷愁というか…懐かしさを感じる品々です。

<武器>
詠唱眼鏡→ビン底眼鏡
魔道書→手書きのレシピ本
蟲籠→竹の蟲籠
術手袋→花柄キッチンミトン
ギター→稲妻ギター
バス停→さびたバス停

<防具>
セーター→手編み風セーター
スポーツウェア→テニスウェア(パステル)
ジャージ→ダサジャージ

<アクセサリ>
不明

◆津ヶ森小中学校

<武器>
日本刀→月光の太刀
忍者刀→忍刀・龍
アーチェリー→コンパウンドボウ
木刀→御祓い木刀
武術短棍→ヌンチャク
魔道書→百科事典

<防具>
白衣→実験衣
洋服(クール)→学ラン
着ぐるみ→ぐり夫

<アクセサリ>


◆アミーゴ横須賀
<武器>
チェーンソー剣→シャークブレード
マジカルロッド→マジックスター
蟲笛→ストライプ蟲笛
リボルバーガントレット→スターリボルバー

<防具>
忍装束→新月
ミリタリー服→迷彩服(砂地)
洋服(クール)→ノースリーブワンピース(黒)

<アクセサリ>

PR

GT:少女サークル

昨日、発見された新たな領域。
ヨンロク号のサブシナリオ、少女サークルに行ってきました。

とりあえず歩き回ってみて、思ったこと。
探索報告でも話題に出ているようですが…。
なんだか、残留思念があちこちにあります。
それも、かなり近づかないと見つけられない箇所がいくつも。
あるマスに入らないとわからない場所まであったりします。

詳しい場所は、攻略などを参照していただくとして。
(探す楽しみ、というのもありますし…。
ボスの姿に何かを思い出すのも、やはり見てのお楽しみですね)

沢山の詠唱兵器を手にして、気がついた事がひとつ。
このGTに限ってなのか、偶然のことなのか。
今までめったに入手できなかった種類の装備を、よく見かけます。

それは、制服のたぐい。
中学・高校の別なく、中には(普通なら)縁が無いであろう、男子のものまで。
メインシナリオであるヨンロク号でも、これほどではなかった気がします。

折角の週末なので、詠唱銀集めもかねて、何度か探索してみる予定。
結社の皆さん、ご一緒した時はよろしくです~。

さらなる深層へ…

結社より先にGTを覗いてしまいました…。

そんなわけで、本日新たな領域が発見されたGT『いちご貴族』。

GTだからこそ探索できる場所、ですね。

(背後さんいわく、私にはまだまだ(中略)早いそうです)

さっそく探索してきました。

ボス戦では余裕があまりなかったらしく、残留思念探しまでは行わず。

ですが、普段から最後の戦いでの思念探しはあまりしていなかったり。

そうなると、初めてでもあまり変わりはないかもしれません。

 

さて、今回のサブシナリオですが……。

道に迷う事はありません。わき目も振らず進んでいけば、カットできる戦闘もいくつか。

アザレアの『人ならざる~』をちょっと思い出しました。

最終戦では、嫌な思い出(※)の残るゴーストばかりでちょっと怖かったです…。

今回のボスは、いままでのように大きな相手ではありませんでした。

レベル調整しているので、それほど強化されていなかったせいかもしれません。

前回のように一撃とはいきませんが、『魔弾の射手』+『炎の魔弾改』×2、で終了。

弱点を叩ける人がいなくとも、ごり押しできなくはない相手。それも特化型に近いから、でしょうか。

……あんなイチゴは、食べたくないです……。

 

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード