忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GT:ザ・エンド・オブ・アミーゴ横須賀


本日発見された、アミーゴ横須賀の最深部。
さっそくお出かけしてきましたよ~。

まだ一度しか行ってないので、見落としがあるかもしれません。

……とはいえ、出来る限り歩き回ってはみたので、一通りは大丈夫かなー、とも思います。
ネタバレを気にしないタイプなので、探索報告を覗いてからの出発。


……見ておいて正解でした。
でも、十二分に楽しみたい方は見ないほうが良いと思います。


『ザ・エンド・オブ~』と銘打つだけあって、ボリューム、終わり方ともに『らしい』感じです。


詳しい事は、あれこれとネタバレありの追記にて。



……ホラーもの、あんまり得意ではないんですが……。
やっぱりGTは別、のようです。


★GT『ザ・エンド・オブ・アミーゴ横須賀』



ネタバレですのでご注意ください。






<攻略編+メモ>

・広い場所では大人数、ところにより増援。用心しておくが吉、です。
・更衣室に踏み込むのは、一通り歩いた後に。
・特殊空間では自販機にアクションを。プラスアルファの戦闘と残留思念があります。
・トイレに踏み込む前に、準備を整えましょう。
・スイッチ近くの警告は、きちんと従いましょう。そうしないと…。

・今回のGT、メインとサブ通して怖かったのはボスではなく、豚さんでした。状態異常が厄介。
(次点が蛇さんでした。ボスは二種とも術式高めではなかったので、強化すればほぼ一撃です…)
・相性的にやりにくかったのは、トイレで叫ぶあの子でした。
・ひょんなところで遭遇した風船紳士。以前ボコボコにされた記憶があるので、かなり怖かったです。
(用心して向かったら、ほぼ一撃でしたが;)


<その他・総合編?>

・結局の所、どうしてあんなスポットになったのでしょう…。

・仕掛けとしてはインパクト大ですが、あんなスイッチやこんなスイッチは一体何のために?
(壁が怖いあの仕掛け、私はもっと逃げ場のないタイプを予想していました…)
(ついでに言えば、同様の仕掛けがラスト近くにあるのでは…なんて考えていたのですが…)

・仕掛けの面倒さで言えば、個人的にはボス手前のフロアがダントツでした。

・遠くが反応するあのスイッチ、一体なんだったんでしょうか…?


あれこれと、意外に謎が残っていますね~。
私が気付いていないだけ、かもしれません。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード