忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GT:リターン・オブ・アミーゴ横須賀

10/15、ネタバレ部分に追記あり。
    ――追記に追記する形に…シャレではないですよー?

久しぶりのGTレポートです。
毎度、報告というより感想をだらだらと述べている気がします…。
今回は短めにしてみました。


このタイトル、映画みたいですよね。
それも、ホラーの。
ゾンビが沢山出てくるので、あながち間違ってはいないのかもしれません。

映画が連作になるときは、三部作になるものが多い気がします。
GTも基本的に3つ(メインシナリオ1+サブシナリオ2)なので、次回は『エンド・オブ~』になるのでしょうか?

今回も今まで同様、『広い場所で多数のゴースト』と『狭い場所で少数のゴースト』の戦闘があります。
多くのケースでは戦闘発生場所によって判断できるので、広い場所に踏み込む際には心構えをしておいて損はありません。

(付近ではなく)指定ポイントに入らなければ発生しない残留思念・イベントもあります。
初回の探索時には、狭い所まで入ってみるのがオススメですね~。
罠(?)もありますが。



では、ひとまずこの辺で…・。



★探索ネタバレ感想



未探索の方にはオススメしません。
楽しみが無くなる可能性もありますので、ご注意ください。























『リターン・オブ・アミーゴ横須賀』感想とか、メモとか。

・スタート地点から、いきなりの多数戦です。がんばりましょう。

・旧探索エリアの最深部から、次のマップ。手前の狭い所に残留思念あり。
(おおよそですが、各マップにそれぞれ2箇所位あります。もっとある場所もありますよー)

・今回、ちょっとわかりにくい場所に特殊空間があります。
(怪談のときのように、戦闘終了までに確保すべき残留思念がありますよ~)

・自販機は全て調べましょう。

・女子トイレで叫ばれてビックリ。まるで覗きのような気分に。
(いえ、わたし女なんですけど!…あっ、男子トイレに入るのは痴女なんでしょうかっ;)

・同じく、トイレ付近の残留思念にて。男子トイレで女子制服を発見です。なぜに~。

・スイッチは射撃があれば便利。なかったらそのまま撃破で。
(付近で本を調べるのもお忘れなく!私は時々忘れちゃいます;)

・サメ(もどき)、カニ(怪人)の次は…?
(今回は、前回よりも生理的にイヤな印象です。てらてらしてます…)

次回作にはクラゲかイカを希望ですね~w
(くらげさん、好きなのですよ~。……でも、となるとかえって嫌な気分になるでしょうかー?)

>>現時点で確定っぽいこと
・ノースリーブワンピース(黒)
・例の部屋の残留思念は◆が出やすい。上手くいけば複数もいけます。

……モップ型の箒、どこかで出ませんかねぇ。デッキブラシでもいいです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード