忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詠唱兵器を考えてみる:武器編

またまたお久しぶり、になってしまいました。

今回は、詠唱兵器についていろいろと書いてみようと思います。
選ぶものは、興味の赴くままに。
近況その他は、本日中に別記事として書く予定です。

内容的に、結構偏っていると思います…。
プラス、なじみのないものなどは抜けている可能性も。
かな~り、背後さんの趣味が入っております。
私見にすぎませんので、ご不快でしたらごめんなさい。

今回は武器限定で。
その他のものに関しては、別の機会ということになりそうです。

【アームブレード】
・美術室での発注で、どう説明するべきか悩む武器、ナンバーワン。
(リクがはじかれ続けているのは、これのせいじゃないかと思う事もしばしば)
・性能的に、背後の求めるものをほどよくそなえている武器。術式>気魄>>神秘な感じ。
(iniもそんなに低くないので、現在玲のメイン武器です)
・ドレスアップした姿に、こういう武器をつけていたら格好いいと思いませんか?(by背後)
(着物やドレス、といった一見動きにくそうな格好で。イグカにしてみたいのですが…以下略)

【マジカルロッド】
・射撃できて(やろうと思えば)両手にそれぞれ持てたりする。
・ファンシーというよりコミカル。イメージは魔法少女。
・ある人のイグカでヌンチャクだったりステッキだったりした時には、その発想に感心でした。
・玲だったら恥ずかしがりつつ使うことでしょう。

【エアシューズ】
・見た目はローラーブレードらしい。某漫画を思い出す靴状装備。
・性能はアームブレードに似ている。そしてiniはそれを上回る。
・玲の設定(特技・運動神経。外見に反して運動はけっこうできる)にもちょうどよさそう。
・そんなわけもあって、月のエアライダー(アームブレードも装備できるし!)には興味津々。

【箒】【魔道書】【長杖】
・いかにも魔法使い、といった感じ。でも箒で空は飛べないらしい。
・GT固有装備で、いつかモップや竹箒が登場する事を信じています。デッキブラシ等でも可。
・箒は両手に持てるけれど、もう片方の手に魔道書(両手装備)は持てない。残念。
・よく考えれば意外でも何でもないけれど、書物と杖だとini は低め。
・術式は高い。回復を考えると、気魄が上がりにくいのが難点。そんなわけであまり装備しなかったり。

【ギター】【ギターマシンガン】
・後者はギターとして使えるんでしょうか?
・両手に持ったら弾けないと思います。なのになぜか片手装備。
・しかし上がるのは気魄。つまりそれで殴る?それでいいのかミュージシャン!

【インカム】
・実況中継とかにも合いそうです。
・これが射撃武器だったら…発した声が某漫画のごとくコミカルにぶつかるのでしょうか。
・射撃武器でないにしても、どういった攻撃になっているのか不思議。
(リプレイを探せば実例があったりとか、するかもしれません…)

【詠唱眼鏡】
・実はそんなに装備してみたいわけではないです。
・でも気になる。射撃攻撃時には、どこから何が射出されるんでしょう?
・レンズが光って、『目からび~む!』だったら楽しすぎる。

【術扇】【逆鱗】【念動剣】【日本刀】【バス停】【大鎌】
【布槍】【忍者刀】【ガンナイフ】【蟲籠】【蛇鞭】【連珠】
【鋼糸】【インカム】【燕刃刀】【スパナ】
・背後的にはビジュアル的においしい(or面白そうな)装備。
・性能だったり、ジョブの制限だったりで実際には使っていない。
・連珠がここに入っているのは、ある思い出ゆえでもある。
(以前、似た形式のゲームで自PCのために専用装備を作ったなぁ…)


(……ぜぇぜぇ)
と、とりあえずはこんな所でしょうか?
こうしてみると、本当に色々ありますね。

先日書いたジョブのこともあわせて、『これが使いたいからこの職にする』というの良さそうです。
外見を重視するか、それとも実用面を考えるか…悩みどころですね。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード