忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の新月は…

そろそろだと思っていたら、ついに土蜘蛛さんが仲間入りしましたね。
鋏角衆さんも加わって、蜘蛛童さんも使役ゴーストに仲間入り。
……えぇと、蜘蛛童はゴースト扱いで良かったのでしたっけ?
先だって加わったコミックマスター、それ以前ではフリッカークラブ。
どのジョブもなかなか楽しげなアビリティが揃っているようですね。
大目のCPだったり、相応のリスクであったり。
使いどころを考えるのも楽しみのうち、でしょうか。

ともかく。
これで本業『土蜘蛛の巫女』の人は、土蜘蛛さんを癒せるようになりましたね~。


さて、タイトルは最新のお知らせ関連。
運動会の開催日が近づいていますが、黄金の林檎関係も話が進んでいた様子。
色々と動きがありそうですね。

調べてみたところ、今月の新月は11日のようです。
新月の日、黄金の林檎のあるどこかにメガリスが現れる…。
おそらくその日に、何か動きがあるのでしょうね~。
当日、学園に強襲とかないといいですね…(不穏すぎる心配でしょうか)

来訪者から見ると、銀誓館は突然土蜘蛛を壊滅させた組織でもあるわけで。
世界に数多存在するであろう来訪者は、銀誓館学園をどんな組織と認識しているのでしょう?



……運動会、に話は戻りますが……。

各組の応援歌は、ランダムゆえにか今年も脈絡のなさそうなものが並んでいます。
そういえば昨年は、校長先生がツンデレを学んでいましたっけ。
完成に近づく今日この頃…一抹の不安を覚えつつも、完成が楽しみです。







一部の絵師さんが南瓜SD企画をはじめているようですね…。
PR

次のイベント…の前に

玲「瑚真さん、テストの結果はどうでしたか~?」
瑚真「…やっぱり波があったかなー」

というわけで、先日のテスト結果が出ました。
今回の行動は、二人とも前回とは多少違いがあります。

具体的には……。
(得意不得意の設定などは、きちんと記録していなかったのでアバウトです)

※前回とは書きかたを変えてみました。

>玲(中3、仁名森キャンパス)
行動『普段から真面目に勉強している』
活用した一般技能…勉強(文系)

得意科目…設定なし
 音楽『普通』
 美術『(やや?)得意』
 保健体育『やや得意』
 家庭『普通』

玲「主要科目以外も、結構楽しみだったりします」

【結果】
赤点(40以下)…なし
平均点以下…なし
最高点…美術99
最低点…理科71

五科目総合…396点(キャンパス35位、総合330位)
総合…751点(キャンパス19位、総合154位)

玲「文系が得意なはずなのに、数学の点数が国社英より高いですよ~?」
瑚真「これが普段から勉強してる成果かあ…」


瑚真(高1・辺見ヶ原キャンパス)
行動『範囲を絞ってテスト勉強』
得意・苦手:(1)なし (2)なし (3)英語(リスニング) (苦手)英語(筆記)
 ※音楽を苦手に、それ以外を普通あたりに設定。

瑚真「音楽は、どーもよくわからん。アレは子守唄だな!」

【結果】 
赤点(40以下)…音楽32
平均点以下…日本史64、世界史/地理59、英語(筆記)54、音楽32、技術・家庭56
※総合平均点。小数点以下は切り捨てて判断。
最高点…英語(リスニング)89、および保健体育89
最低点…音楽32

9科目総合…624点(キャンパス122位、総合1372位)
総合…874点(キャンパス132点、総合1587点)

瑚真「得意不得意の差が大きいよなー、やっぱり」
玲「前も思ったんですが…どうしてリスニングと筆記の成績が極端なんですか~?」


悲喜こもごも、かと思いきや。
意外にそうでもない二人でした。

テスト終了、ですね

テスト結果は来週頭に。

やっと終わった定期テスト。
そして、開始と同時期に仲間が増えましたね。

新たなジョブ、コミックマスター。
きっと、要するに漫画家さん(のタマゴ?)のようですね~。
楽しげなアビリティが色々で、個人的には本業能力より通常アビリティに心惹かれます。
コミカルな効果はもちろんのこと、そのタイプが。

遠距離攻撃。
範囲攻撃。バッドステータス…これって恥ずかしさのせいなんでしょうか(笑)
おまけに気術神攻UPな他者回復(遠距離可、回復はレベル依存)。どんな見た目と味なんでしょうね~?

遠距離攻撃アビリティは術式依存、ほかはレベル依存のようす。

……。

すこし、悩みますね。
回復と範囲攻撃は、一度使ってみたい気もしますし。

でもたぶん、どのアビリティもCPと習得コストが結構大きそうです。
クラブさんのあれこれも、そんな感じでしたし…。
既存ジョブとうまく組み合わせて、良いバランスを考える必要があるのでしょうね。

とはいえ、私は絵心があまりないので…。
アビリティの相性以前に、ジョブチェンジをためらってしまいます;





そしてついに現れた、モーラットさんの3進化は天使さん。
(背後さんはポケ○ンのように思っているようです)
やっぱりおでこの印が性質を現しているんですねぇ。

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード