忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の終わりの決戦は…

先日のボトルメール調査結果が、ハッキリしたようですね。
メガリスに関わったらしい大学生の方と、それを逃がすまいとするゴーストの群れ。

土蜘蛛屋敷に続いての決戦は、竜宮城…のようです。

今回の決戦の舞台は、竜宮城というだけあって、海の底。
通常規模のゴースト退治なら、水練忍者さんにお任せする場所です。

ただし今回は、学園を挙げての大規模な作戦。
『生命賛歌』の効果で、ダイビングの装備が無くても素もぐりでOK!だとか。

でも、少し不安も残ります。
……息継ぎ無しで、最大10ターン(11時間)戦えるんでしょうか……?
(攻撃の合間に息継ぎするとしたら、あまり深くにはいけないのでは?)

メガリスの力って、凄いですね。

息が続くとしても、水中は水棲ゴーストのほうが有利、かもしれません。
早期の決着を願いたいものです。





泳いでいくと言う事は…みなさん水着で戦うのでしょうか?
華やかなイベピンになりそうですね。
PR

臨海学校のシナリオは…

予約落ち、になりました。
初依頼の方が優先されたようです。

学校行事である関係か、皆さん同日に出発されるようですね。
ゴースト退治に向かう皆さんは、お気をつけて。


私が受けようとした依頼は、クラゲさん関係です。
可愛い(というサイズでもないですが)クラゲさんの姿には惹かれますが、ゴーストはゴースト。



……バストサイズアップの夢は、露と消えたようです。

*****

統一アイコン、受理されました!
完成が楽しみです。

後夜祭を迎えて


昨日、今日と続いた学園祭も、今日でおしまいです。

学園祭そのものは、初めてではありませんが…今年は一段と印象深いイベントでした。

教室には、結社向きの後夜祭シナリオが並んでいる様子。

個人的には、普段あまり縁のない詠唱調律車両が気になります。
(打ち上げというより、単純に電車そのものへの興味ですね)

結社ごとのリプレイ、となると…結社の仲間が揃わないと、参加しにくい感じもします;
なんとなく、はじめは今夜中の行動決定かと思っていましたが…。

実は違ったようですね。出発日は23日。うっかりしていました;

幸い、日数に余裕もあるので、意見を纏めてからの参加決定もアリですね。
そのためか、現時点での参加表明はあまり見られない様子。
完全に何をするかはお任せのようで、様々な後夜祭が見られそうです。


さて、今回の学園祭(銀誓館だから銀誓祭、とか呼ぶのでしょうか?)を振り返ると。

私がお邪魔した結社の企画は、三ヶ所。

「鈴の洋館」 による、 お化け屋敷【寄り道禁止】
→順路から外れると、罠が発動するお化け屋敷。
 …GTよりこういうモノのほうが、怖かったりするんですよね…(<苦手)

道場「極」 による、 metamorphosis~★蝙蝠のハロウィン舘★ 
→ちょっと早めのハロウィン風。仮装して写真を撮ったり、サロンでのんびりしたり。
 私は「雪女」に扮して、クッキーをいただいたり、写真をいただいたり。

Aruarium による、 金魚&プチくらげすくい
→まさにそのもの、様々な金魚の泳ぐプールとクラゲのたらいで救ってみるところ。
 クラゲさん5匹、琉金含めた金魚さん3匹を獲得。お手製の飼育マニュアルもいただきました。

三つのうち、最後のみ単独でお出かけ。
プラス、初日のお昼ごろのみですが、晴れのちさんでお手伝いをしていました。

結社企画の人気発表では、焦行さんの「いちご屋さん」が喫茶店一位に。
晴れのち所属の方も、結果発表に姿が見えたりしてびっくりでした…。


そして水着企画。
入賞者に、ちらほらと見知った方を見かけています。

玲はやはり入賞することはありませんでした…が、やはりイベントものはすごい。
たった二日で投票数(16日22時50分現在)が、総計187票!
一番多い「かわいい」票だけでも、なんと159票。
これがリアイベ効果なんですね。


バトロワでは、いまひとつ振るわず。
レベル的にはかなり差のある瑚真さんのほうが、最終的な殺戮点は多くなりました。
私自身は、中途で立てた目標(10ターン以上生き延びる)も崩れてしまいました…。
何度も肉体を凌駕したり、結構頑張っていたつもりでしたが…やはり皆さん強いです。



えぇと、そして最大の出来事は。


恋人さんが、できました。


まだ戸惑いと照れがあります…。

本当に、忘れられない学園祭になった、この週末でした。

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード