忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアイベ:人工島決戦~終戦

第7ターンまで続いた人工島決戦も終わり。
フェンリル撃破、儀式の場も全て制圧。
多くの人狼を捕虜として、作戦は成功…といって問題ないでしょうか~。

ずっと応援してくださったライさん、最後に応援に加わってくださった翔さん。
(あと、ついでに瑚真さん)
最後まで重傷にもならず、戦いを終えることが出来たのは皆さんのおかげです。
本当に、ありがとうございました~!


PR

リアイベ:人工島の戦い~行動開始

各ターン終了時のメモ、です。
ターン終了ごとにちょっとずつ修正・追加するかも…

【第1ターン】
・玲のところの戦闘は5ターンで終了しました。…早い。
・瑚真の戦功点は玲の倍でした。フォローが良かったのかな。

【第2ターン】
・瑚真、重傷。凌駕は叶わず。タッグの相手は大丈夫なので、応援に回ります。
・玲はいきなりライさんと別エリアに向かってしまいました。重傷ではないので合流予定。
・こっそり参加の3rdキャラ、ダメージが2~5…回復も微々たる物、でした(笑)

【第3ターン】
・奥義となると、術力系の相手にも結構効きますね。クリティカルいくとすごい。
・玲はまだですが、ライさん重傷。
・各所にて敗北戦多数。逆侵攻が効いてきました…。
(そういえばこのルール、銀誓館には適用されないんでしょうか…今後の戦いとかで)
・3rdキャラ重傷。フリー応援に回ることに。

【第4ターン】
・応援のおかげでしょうか、玲はまだ重傷を免れています。
・東西の公園(=8と9)は、あと一押し?
・イーストコート、ウエストコートは苦境に立たされています。
・フェンリルは圧倒的です。魔狼儀式の一部妨害で、状況が変わるといいのですが…。
・生命賛歌の力のおかげで、優勢に立てるかも…ですね。ただし、効果はあと半分です。

【第5ターン】
☆受付時、コマンダーからフェンリル撃破→送還の条件提示が行われました。
・東西公園での魔狼儀式は突破。リプレイを察するに、フェンリル弱体化されたようです。
(となると、いよいよふぇんりる撃破に集中…でしょうか~)
・応援に感謝を。重傷は避けられているようです。

【第6ターン】
・毎回の応援、感謝してもしたりません。プレイングのためか、戦功点は低いですけれど(笑)
・影の城に多くの戦力が向かい、残り戦力は、ほぼフェンリルのみに。
・第3の魔狼儀式中断も狙える状態になりました。

【第7ターン】
・精鋭はフェンリルの居る影の城へ、他の戦力は送還を目指して行動。
・玲は儀式の行われている芝生公園へ。翔さんの応援も加わり怪我も無くすみました。
・芝生公園、影の城ともに落とせたようです。心強い応援と生命賛歌に感謝を。

↓以下、HTML版のみの確認です。
(見た目が気になるので後ほどJAVA版を確認の予定…)

◆ヴァンパイアside
>貴種ヴァンパイア
従属種に対して貴種、となるのでしょうか。

>従属種ヴァンパイア
あゆみちゃんたち同様、もともと人間…いえ一般人でしょうか。

>サキュバス
玲の戦闘に『サキュバス・キュア』がいました。射撃を使用。
モーラットのように進化(笑)タイプなのかも。

◆人狼side
>人狼さんたち(=クルースニク?)
皆さん二つ名をお持ちのようで…格好いいです。
ライフルを使っている方も居ますね。
剣と銃の二刀流もいるようす。(……ありましたね、そういうゲーム)

クルースニク…吸血鬼の敵対者として、伝承にもある名前ですね。
蹴っ飛ばしそこねました(笑)

>ゴーストウルフ
わんわん。蹴っとばしてしまいました。

>色々なわんこ
カラフルです。虹色まであります。
そして手ごわい様子。
どなたもドイツ語系のお名前ですね。
アイン・ツヴァイ・ドライは1・2・3ですし。
レーゲンボーゲンはまさにそのまま、虹の事だったと思います。

リアイベ:人工島の戦い~当日を迎えて

玲「いよいよですね…」
瑚真「気をつけていこうな」

玲「吸血鬼の皆さん、見慣れない武器を持っていますね。日本刀や長剣とは違うような…?」
瑚真「あー、あれってレイピアじゃないか?ガンナイフにレイピア…そのへんが吸血鬼の装備なのか」
玲「なんだか格好いい…ですね~(じー)」
瑚真「(考えてる事が、わかる気がするぞ…)」

玲「如雨露や投げ枕ほどのインパクトは無いですけれど…ナイトメア適合者の方って、仕込み杖使えますよね」
瑚真「なんだか見た目の面白そーなのが、揃ってるよな」
玲「でもナイフやエアシューズは捨てがたいし…えぇとそれでも…」
瑚真「詠唱兵器の見た目に結構揺らぐよな、玲ちゃんは」
玲「(こうなったら…)このさい瑚真さんでもいいです。ジョブチェンジしませんか?」
瑚真「え、俺結社に入ってないぞ?」
玲「(にこにこにこ)きっと、似合いますよ~」
瑚真「……玲ちゃん……(困惑)」

何はともあれ、いよいよ戦いの始まりです。
良い結果に終わりますように…。



プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード