忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学園をやめることになりました。

もともと、のんびりなペースではあったのですが…。

詳細は追記にて。
PR

東京オフ

レポートというよりは、覚えがきのようなものです。

・いきなり寝不足。ネットって怖いですねー(今更ですが)
・前日までに、バス時刻表と電車の時間もチェック。

準備は万全…かと思いきや。

・予定通りの電車に乗って、月島へ。
・もんじゃの町まで結構かかるなー、と思いつつ移動時間=睡眠時間に。
・そして一駅寝過ごしました。
・バスの時間に合わせて電車の時間を選んだので…結果としてバスも乗り過ごしました。
・バスを待つ間、居合わせた方々は同じ目的地…のような気配。
・でも小心者の背後は、話しかける事も無く。

そんなこんなで晴海埠頭へ到着。

・目的が同じっぽい人についていく背後。
・入場は12時過ぎでしたが開会式もずれこんだためか、到着後に開会。
・ちなみに入場証、裏側にモーラットのイラストがこっそり描かれていました。(可愛い…w)
・開会式では、MSさんや社長さんがご挨拶。テンションがそれぞれでした。
・銀雨のシナリオマスターは、全体的にテンションが高かった気がします。
・開会式も終えて、次々とはじまる結社や旅団の飛び出しコール。
・……この時点で、一人の背後。ちょっと寂しくなってきます。交友範囲狭いですしねー;

そして14時30頃、質問開始。

・このあたりで後ろの方(入り口付近)にいた背後、通りすがりの翔さん一行に遭遇。
・翔さん…羊さんグッズが次々と…もふもふ可愛いですw
・アザさんはキラキラしてましたね~。
・珠洲さん…ほんとにネクタイだ…!(じつはネクタイ好き←)
・篠さんは可愛らしい方で…!
・混ぜてもらってついていくことに(なんだかこのメンバー、私から見ると皆さん可愛らしく…!)
・遠方から来ていた煽さんにも会えました~♪おやついただきましたー。
・たしかに、あっち出身だと寒さには強いのでしょうね…(寒がり)
・鏡次さんたちとも合流。…イメージ、そのままなかんじ。
・名刺を作るべきでした…。

質問会(ほとんど聞いてませんでした…)の後、晴れしずさんも結社コール。
目印は、翔さん持参の羊さんぬいぐるみ(を頭に載せた姿)だったようですw
そうする間も色々と話すうち、抽選会の時刻に。

・この抽選会、あらかじめ「ネタ」と「普通」のどちらかに入場証の半券を入れる形式になっていました。
・そして「ネタ」に入れる人々、なにげに多かった様子。
・『後悔はしないかー?』『おぉー!!』なテンション。そしてはじまる抽選。
・ネタ賞品の番号で近くをコールされるたび、「当たらなくて良かった…」と安心する皆さん。
・でもガンダムものには反応するんですね…。ふつーに欲しがってました…。
・そろそろ空腹を訴える皆さん(そういえば私も昼食べてませんね…)
・ネタの賞品、やたらとミッフィーのお箸(byローソン)がついていましたね。…なぜに?
・司会の方が準備していた賞品、紹介がみょーに詳しかった気がします(笑)
・抽選が進み、やがてネタ半券と普通半券の中身がシャッフルされることに……。
・絵師さんやマスターさんの色紙に当選するスタッフさん。そしてマスターさん。
・本気で『これ貰っちゃっていいのか…!?』なスタッフさんもいたり。
・MSさんによる、チャット風色紙なんてものもありました。海月MSは人気者なんですねー(なんか違う気も)
・以前、駅に張り出されていた大きいポスターもありました。本気で欲しがってる人もいたようです。
(でも、部屋に張り出すんでしょうか?すごい場所取りそうです…)

抽選会の途中でしたが、途中で抜けて東京駅経由で池袋へ。
半券は残る方に託しました…!

・合流は『いけふくろう』
・ここで玲くん合流。ダブル玲ですねーw
・総勢8名に。鉄板のお店でわいわいとお食事する事に。
・隣接する2テーブルに別れ、それぞれに食べつつ飲みつつ話します。
・演劇スレのこれからとか
・ピンはどうするかとか…
・玲はやる子らしいですw
・煽さんは結構食べる人?お腹すいてたせいでしょうか。

色々とお話はつきませんでしたが、お店を出る事に。
時間も遅くなっていたので、解散することになりました。
カラオケ、いきたかったですね~。



初のオフ会、行ってみてよかったです。
2月の晴れしずオフも、参加できるでしょうか…?


明日は・・・

はじめてのオフ会にお出かけしてきますね~。

東京オフ会にいらっしゃる方々。
挙動不審なポニーテールを見つけたら、日向玲の背後だと思ってください。

・・・たぶん、黒コートです(ありがち)
緑色の何かを巻いています。
でも熱かったら肩にかけてます。

・・・自分がとんでもないミスをかまさないことを祈ります。

方向音痴なんですよねー。
はじめての場所だし、下調べはしたつもりですが・・・。





とりあえずステシを印刷してみましょう。
何枚あればいいかな、これ。

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード