忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアイベ:人工島の戦い~当日を迎えて

玲「いよいよですね…」
瑚真「気をつけていこうな」

玲「吸血鬼の皆さん、見慣れない武器を持っていますね。日本刀や長剣とは違うような…?」
瑚真「あー、あれってレイピアじゃないか?ガンナイフにレイピア…そのへんが吸血鬼の装備なのか」
玲「なんだか格好いい…ですね~(じー)」
瑚真「(考えてる事が、わかる気がするぞ…)」

玲「如雨露や投げ枕ほどのインパクトは無いですけれど…ナイトメア適合者の方って、仕込み杖使えますよね」
瑚真「なんだか見た目の面白そーなのが、揃ってるよな」
玲「でもナイフやエアシューズは捨てがたいし…えぇとそれでも…」
瑚真「詠唱兵器の見た目に結構揺らぐよな、玲ちゃんは」
玲「(こうなったら…)このさい瑚真さんでもいいです。ジョブチェンジしませんか?」
瑚真「え、俺結社に入ってないぞ?」
玲「(にこにこにこ)きっと、似合いますよ~」
瑚真「……玲ちゃん……(困惑)」

何はともあれ、いよいよ戦いの始まりです。
良い結果に終わりますように…。




考えすぎとは思いますが…。


人狼さんの意識に働きかけているアレ、吸血鬼サイドの仕業だったら嫌ですね。

『一方的に』攻撃される吸血鬼と、攻撃する人狼。
他の組織から見て、どちらが同盟するに足るのか。

自らの勢力をより確実に守るために、戦いの犠牲すら見込んでのものだとしたら…。

以前『アルくん』は、吸血鬼側から人狼に戦いを挑む事は無い、といっていた気がします。
戦力的に人狼と拮抗していれば、『やりかえす』意思が生まれそうな気もしますが…。

単純に相性の問題なのか、それとも一時は互いに戦闘行為に持ちこんでいたのか。
組織として、人狼が吸血鬼よりも大きなものだとしたら、見過ごす事は種の滅びに繋がるはず。
よほどの戦力差があって、守りに徹しても構わないと判断しているのか…他に理由があるのか。
今回、銀誓館が戦いに介入したように、他の組織を引き込んで戦わせる意図があるとしたら…。

推測ばかりで考えすぎ、とも思います。
けれど私達の戦いは、単純に敵味方でくくれるようなものではない気がします。

かつて相手を私達の『敵』と判断して、土蜘蛛との戦いはあの結末に至りました。
そのせいか、色々と考えてしまいます…。


――けれど、戦いは始まりました。
いまごろあれこれ口にしても、はじまりませんね。

まずは銀誓館の仲間とともに、より良い決着へ導けるよう…戦うのみ、です。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード