忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神無月、神はいなくとも…

十月は、神無月ともいいます。
八百万(やおよろず)の神々が出雲に集う事から、日本各地から神様が居なくなることに由来します。

(逆に、出雲では神有月と呼ぶらしいです。納得ですね~)

さて、楽しげなイベントはどんどん取り込む美味しいとこ取りの文化を持つ、この国。

月末にあるハロウィンには、銀誓館にも数多くのおばけたちが現れることでしょう…。




……と、前置きが長くなってしまいました。
昨年、そしてむげふぁんのほうでは例年のイベントらしき、例の企画。
南瓜SDに、ただいまリクエスト挑戦中です。

一番お願いしたかった方は、受注未定。
既に一度リクしてみたところでは、選外に。
現在も別の方にリクエストしてはみましたが…どうなることやら。

筆の早い方でない限り、そろそろ締め切りのような気もします。
早い所では、10日ごろに締めている方もいるようですね~。

一年に一度のチャンス、果たして私は掴めるでしょうか?

全ては絵師さんのみぞ知る、でしょうかね~。

PR

色々と悩みつつ…


高い確率でカテゴリー選択に悩みます。
毎回、話題がはっきり決まっていないせいでしょうか…。

美術室の納品報告があるので、今回は美術室関係でいきますね~。
新GTのことなどは、別の記事にて。


◆アイコン納品

4471435f.jpg



============================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した日向・玲に、
著作権はかりんに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================

先日『魔が差した』と称していたアレです。
即日~2・3日と仰っているだけあって、納品が早い!
再計算と納品の連絡が、ほぼ同時に届いておりました。
(早く納品する場合にはこうなる事が多いような…?)

結社の方の納品を見て気になっていた、ステンドグラス風のもの。
絵師さんの個人企画なので、結社はどこでも大丈夫なのです。

……連絡用ブログを見ているうちに、SD版が欲しくなったのは秘密です。


◆イベピン納品

BU等とはガラリと違う雰囲気の、竜宮城決戦のイベピン。

漫画の一場面、といった感じで決めポーズがずらり。
そんな印象の完成品でした。

私は水着コンの格好+パーカーで、マジカルロッドから雷の魔弾!

ちなみに発注文ですが、結構いいかげんだったのですよ~。
参照BUは一枚目のアレです。
譲れなかったのは、魔弾の描写。
バトピンかイベピンでもないと、アビリティの描写が出来ないのです!

いつかバトピンも発注してみたいですね。
結構多いようですが、魔弾の射手など絵になりそうです。


実はこの完成品、ヒヤヒヤしました。
いえ、絵師さんに文句、という事ではなく。
色白設定がますます白く。
パーカー羽織ってますけど…羽織ってますけどその視点は~!(あわあわ)


◇運動会

さっそく組に入りました。私は5E蓮です。
晴れのちさんの話題…9I薔薇の変換が楽しげで、羨ましいですね~w
今の所は当日も参加できそうなので、こっそりリレーにも意思表示です。

シナリオは……★を補充、などとしているうちに枠がしまっていました;
残念ですが、次の機会にお預けですね。


思えば、銀雨では昨年の運動会がリアイベのはじまり。
もう一年が経とうとしているんですね。
メガリス、土蜘蛛、来訪者、夢魔、竜宮城……。
学園の能力者として、そして私自身のこと。
色んな出来事がありました。

こうして思い返すと、感慨深いものがありますね~。

ただいまの美術室状況

わたし(玲)のみ、瑚真さんはほとんど休眠状態です。


◆発注中

>竜宮城イベピン
9月27日が納品日です。
普段と違う画風の方なので、どんなものになるのか楽しみですね~。

>アイコン
魔が差しました。
発言というより、ボタン向きの意匠です。

◆リクエスト中

>イグカ
かねてから思案中だったものです。
いつごろ誰に通るかは運次第、ですね。



……こうしてみると、増やしたはずの★が無いわけですね~。
今年は南瓜企画にも参加してみたいなー、なんて思っていたりします。


……星は流れていくものなんですね、本当に……(笑)

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード