忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GT:何時の日か、栄冠は君に輝く

…気のせいでしょうか?

サブシナリオの名前が、どんどん長くなるのは。
『電送世界に~』も十分長い気がしていましたが、とうとう句読点が入ってます。
簡潔な名前のほうが、すっきりして良い気もします…。
(覚えやすいですし!)

前置きが長くなりましたが、やっと探索が終わりました。
(体調を崩し気味だったので、普段にもまして活動が低速に…)


今回のGTは、冒頭のページにもあるとおり野球関係。
不運にも活躍できなかったかつての名選手。
それぞれに死を迎えた九人が、夢のナインを結成です。
……ゴーストとなってしまった以上、私たちのすべき事は1つしかありません。

校内の探索も、一巡りだけでは終えないほうがお得だったりします。
位置関係を把握していないと、迷ってしまうかもしれません…。
(地図を見ながらでも迷っちゃいました…)

ボス戦は、思わず噴出しそうになるネタもあるようで。
気になる方は探索報告を見ずに、行ってみてくださいな~♪
知っているかどうかで、インパクトも違うでしょうし。

攻略してみた感想としては、タイプのせいかボスよりもそれ以前が大変でした。
校舎では、やはり術式タイプの敵さんが多いですね。
タイプの被らない方に同行していただくと、割合進みやすい感じがします。


今回の舞台はおそらく、高校の校舎。
小中高とあるようなので、次のサブは小学か、中学でしょうか?

今までに出ていない学校施設は…(既出だったら失礼;)
体育館に調理室、音楽室に体育倉庫。
放送室はメインのあれとも考えられますが…あとは屋上に焼却炉、とか?
銀誓館と同じなら、クラブ棟なども残っています。
茶道部とか、用務員室になら畳敷きの小さな部屋もありうるでしょうか。

時期的にプールとか、それ関係も考えらますかね…?


★PL(背後)のGT感想

※ネタバレばかりですので、ご注意ください。




・やっぱり二首女が怖いです。マヒが怖い。次点は毒、でしょうか。
・欲張ると、同じ場所を二度(場合によっては三度)うろうろ。
・一階のトイレには二度行きましょう。
・机の中が見つけ難い?
・スクラップブックを入手した後だと、記事の回収率が『大事なもの』で確認できます。
(コンプリートだと『記事9/9』…と表示。記事はスクラップブック入手後に集めましょう)
・ボスは気魄一辺倒、術式に弱いタイプ。
・スポーツマンシップがないので、ボールもバットも武器扱い。
(そういえば、バットとスパイクとグローブはなくても、ボールは各自で持ってるんですね…)
・他の方々に同意。敵のくせカットインなんて…ズルイ!(笑)
(バトピン欲しくなります。これもTWの策略か…!)
・笑撃(誤字ではないです…)に慣れてくると、ボスのカットインが邪魔に思えたり。


……どうしても気になること。

野球ゾンビのあのポーズ、バットはともかくもう片方の手。

にょきにょきとグラウンドから生えてくる時から、アレが気になって仕方ないです…。


<さらにおまけ>

津ヶ森小中学校なのに、高校球児のシナリオなんですね…。
記事のひとつに『津ヶ森高』と明記があったような。
小中、に縮小されるさらに前には、高校もあったのでしょうか。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やー、このGTは野球部のオレにとっては辛いGTだネ!
確かにボスとしてはたいしたことない感じがするナア……

あ、さっき記事全部集めたら☆の詠唱兵器が出てきてびびった。初めて見た……!
DANTE 2007/06/24(Sun)18:32:54 編集
コメント、感謝です~
確かに、野球に思い入れのある方だと辛いでしょうね…。
ナインが揃って出てくる、そこがポイントなのでしょうか。
マネージャーさんまでは、無理だったみたいですね(笑)

☆は、運が良いと通常の戦闘でも入手できますよ~。
……☆でも、あんまり良い物でない事もあったりします。
日向・玲 2007/06/25(Mon)23:08:18 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード