忍者ブログ

のんびり魔女さんのまったりブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごひゃくきゅうじゅうよにん


 先日の晩餐会、結果が出ていたようですね~。

 影のお城…見た目はペラペラらしいですが、中身は街になっているようで。
 でも、ですね。私がそれより気になったのは……。


 参加人数594人!?


 300人を越えた時点で、参加するにも腰が引けていたのですが…。
 最終的な参加者がこれほど、だったとは。

 すごいですね。
 この人数が押し寄せた晩餐会。

 100人程度が暮らしている、という台詞がリプレイにありました。
 となると、住人の6倍近い参加者が訪れたわけですね~。

 ホスト役の吸血鬼の皆さん、そして描写されたシナリオマスターさん。
 お疲れさまでした~。


★以下、ちょっとしたつぶやきです

晩餐会のリプレイ、かなりのボリュームですね。
今はプレイングも同じページに掲載されているため、ページのサイズがかなり大きくなっています。
ところどころしか読んではいないのですが、拾い読んで思ったあれこれ、等です。

・土蜘蛛のことが、今なお多くのひとの心に影を落としているようす。

・『城』は住人を守ってくれる。現在100名ほどしか暮らしていない(数倍はいける?)

・吸血鬼はアルくんのみではない。他にも居る。

・吸血は神聖な行為らしい。

・アルくんたちは、ブラムストーカーの吸血鬼とはかなり違う存在だとか。

・アルくんの言によれば、吸血鬼から人狼に積極的な行動は起こしていない?
(どこまで信頼すべきかはわかりませんが…)

・吸血鬼の最終目的は『幸せに暮らす』こと。銀誓館と相容れるのか否か。

・あゆみちゃんのメインジョブは『従属種ヴァンパイア』(アルくんのジョブはヴァンパイア?)

・あゆみちゃんは『ナイトメア』を知らない。アルくんは?


……なにやら色々と見落としている気もしますが、とりあえずはこんな感じで。

今のところ、銀誓館は人狼サイドと情報交換ができていない状態なんですよね。

メガリス争奪のライバル、あるいはヴァンパイアと友好関係にあるものとして敵対者と捉えられているのか。
それとも人狼そのものが、人間(あるいは他の来訪者・能力者の組織)との接触を避けているのか。

アルくん側の情報を鵜呑みにしていいものなのか。
信じたとしても、やはり人狼サイドの情報も欲しい所ですね…。

疑ってばかりでは何もできませんが、すべてを鵜呑みにして良いものなのか。
アルくん達への対応が、人狼との関係も決定付けるような気がします。

人狼と吸血鬼、彼らの因縁が何に因るものなのか…気になるところですね。


…とりあえず、銀誓館は晩餐会に対する何かしらの行動を起こす必要がありそうです。
組織としてどういった対応を取るべきか、選択の時ですね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
日向・玲
性別:
女性
職業:
魔弾術士×雪女
自己紹介:
性格も活動も、のんびりマイペースな能力者。

**ご注意**
このイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した日向玲(PL)に、著作権は各イラストレータに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[10/03 玲]
[09/26 煽]
[06/25 日向・玲]
[06/23 音緒]
[05/31 日向・玲]

カウンター

ブログでレベルアップ

ブログ内検索

最新TB

バーコード